<< さっぽろ雪祭りただいま製作中 これを買いました。なんでしょう? >>
静かな雪の風景
 今日は関東甲信地方から東北中心に大雪で、 東京では7年ぶりとなる積雪8cm、各地の雪の成人式のニュースが流れましたね。晴れ着を着た新成人お気の毒でした。

 やはり雪になれている地域とそうでない地域で、こんなにも違うということ、実感しました。
幸い、 こちら札幌は風もなく穏やかな天気でした。

b0019313_17384454.jpg


b0019313_17423124.jpg


b0019313_17432810.jpg


b0019313_1745815.jpg

by mink330 | 2013-01-14 17:47 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2013-01-14 18:20
やっぱり・綺麗な雪ですね?
こちらのとは違う!

これが銀世界っていうのかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-14 19:23
穏やかな雪の風景
こちらは稜線で吹雪に襲われているような一日でした。
高速も鉄道もストップで・・・・・
明日の朝も凍結が怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-14 20:25
今日の東京は大パニックでしたね。
友人から今日の飛行機が結構になったと連絡が来ました・・
北海道での撮影を楽しみにしていたのに気の毒!
新成人の晴れ着が心配でしょうね。。(>_<)
Commented by あやや at 2013-01-14 21:18 x
晴れた日の雪の情景って、案外撮るのはむずかしいですよね。
2枚目が特に好きです。
こういうのって、いいなと思ってもなかなか思うように撮れないんです。
Commented by EXTRA at 2013-01-15 08:16 x
おはようございます。
伊勢原では、終日雨雪は全くありません。
朝の通勤は、町田経由成瀬まで。
成瀬駅前は、昨日の雪がまだたくさん残っています。
雪が凍って歩くのが大変でした。
つるつるで、道で転んでいる人が数人いました。
滑らないように歩くのが、結構疲れます。
寒いので、雪が消えるのに時間がかかりそうです。

雪景色、光と影ちょっとした枝でも芸術写真が撮れますね。
日ごろの成果が、こうした所に出るんでしょうね。

(^o^)


Commented by tonkoid at 2013-01-15 17:09
minkさんの芸術写真に見惚れてしまいました。
こちらもどっさりふりましたよ。
こんな日には外出禁止令が出たのに、約束思い出し
そっと家を脱出 ベタ足と小幅ですべることなく用をたしてきました。
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-16 19:00 x
とてもいい瞬間を切り取りましたね。流石です。
北海道の冬はこんなやさしい瞬間を時には見せてくれるけれど、
一旦荒れだしたら、手に負えませんね。そういう季節のメリハリが
私は好きです。
<< さっぽろ雪祭りただいま製作中 これを買いました。なんでしょう? >>