人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノーフェスティバル HOME写真展 >>
さぶの様子が変だ
さぶの様子が変だ_b0019313_18431643.jpg 月曜(7日)の夕方の散歩のとき、いつもの河川敷でボールで遊んでいたときに、大きいわんちゃんに噛まれてしまった。それが怖かったのか(今まで噛まれたのは初めて)それ以来、おどおどして様子が変だ。今まで自分がこの辺で一番長老と思って威張っていた?のが、自信を喪失したのか・・・以外に小心者か・・・ 自分の限界を悟ったのか・・・
 今朝、いつもは二階になど上がらないのに、二階の勉強机の下にひっそりと身を隠していた。いずれひちにが経てば忘れてくれるでしょうが、以外にショックが大きかったのかも。いつものようにガツガツしないし、何だかかわいそうなさぶ。
さぶの様子が変だ_b0019313_18542257.jpg 
 今日の夕方まではまあまあの天気だったのに、キタムラに写真を頼みに行った帰り猛烈な吹雪。スーパーで買い物をしたほんの15分くらいの間に、車は雪で真っ白。帰りもバックミラーに雪が積もってよく見えないし、左車線をゆっくり走り、無事に家に着いた。やれやれ。明日まで大分積もるらしい。せっかく排雪したのに、どのくらい積もるか恐ろしい。
by mink330 | 2005-02-10 19:01 | 愛犬さぶ | Comments(6)
Commented by bela flor at 2005-02-11 00:45 x
オーイ・ さぶく~ん!!  大丈夫かぁ!!!

ちょっと切ないなぁ・・・minkさんなら尚更だよね。
もしかして、湿疹も影響がでてないのかなぁ、心配だよ !
Commented by mink330 at 2005-02-11 07:40
belaさん、心配してくれてありがとう。でも少しずつ良くなってるみたいだから、大丈夫だよ。湿疹は何年も前からの症状だから、今回のには直接関係内と思うの。でもいずれにしろもうおじいさんだから、このままぼけたらこまるなぁ・・・なんて思ったりして。
Commented by bingo at 2005-02-11 09:16 x
サブの目がなんともせつないねぇ・・・・
自分の衰えを自覚させられて、自信喪失したように思われるような
せつない目に見えてしかたないよ~~ガクッ
いずれにしても、さぶはものすごいショック受けたんだね。
「さぶ!元気出せよ!!!君がが一番だよ!!」
Commented by riki_mama at 2005-02-11 10:35 x
あららぁ。大変でしたね。傷は治りました?
心の傷はもう少し時間がかかりそうだけど、ママさんがいるから大丈夫ですね!
うちのリキには、さぶくんの愛情一喝!が必要なので
いつものさぶくんに戻ってもらわなくちゃ!
Commented by cityde at 2005-02-11 12:08
犬の人生はまさしくドッグイヤーなのですよね。
年を取ると若い犬に地位を奪われてゆくことは数百万年以上は続いている彼らの世界のしきたりなのでしょう。真冬の時期にそれが訪れたのがお気の毒です。
Commented by るーち at 2005-02-11 16:07 x
サブは相当ショックだったんだね。
しょぼ~んとした表情に胸が痛むよ(涙)
すぐに忘れることはできないだろうけど、愛情があれば大丈夫だよ!
<< スノーフェスティバル HOME写真展 >>