人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘年持ち寄りパーティ 今年のつららはすごいぞ! >>
ヒヨドリと遊ぶ
 我が家のナナカマドの木に毎日ヒヨドリが遊びに来ます。
今日は年末の忙しい中(何と暇人なんだぁ~と言われそうですが・・・)ヒヨドリを相手にちょっと悪戯してみました。

ヒヨドリと遊ぶ_b0019313_14101249.jpg
この写真よ~く見てください。ちょっと変だと思いませんか?実は・・・・・




ヒヨドリと遊ぶ_b0019313_1412443.jpg
今朝撮った写真と17年前に作ったヒヨドリを合成してみました。やっぱり本物は違いますね~

ヒヨドリと遊ぶ_b0019313_14143786.jpg
この写真は正真正銘のヒヨドリ。こういう動きのあるカービングを作るのは難しくてできません。
皆さん騙されませんでしたか?
by mink330 | 2012-12-29 14:18 | バードカービング&鳥 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2012-12-29 14:28
騙されました!

くわえてるのも本物でしょ!?
羽を広げていると言う事は飛んでいる様子?
だったら凄い!ブレてないものネ!?
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-29 16:11
こんばんは
大雪の中一番元気に鳴きながら飛んでいるのはヒヨドリだけです!
一番元気ですね・・少々やかましいけどね(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2012-12-29 19:00 x
こんばんは。

このヒヨドリ、17年前の作品ですか?

2枚目のヒヨドリの写真、こちらが今朝撮影したヒヨドリを
合成写真にしたのかと思いました。

写真も動きがあっていいですね。 写真の合成もプロ並み。

いや、プロかな?

(^o^)
Commented by oki-hiro at 2012-12-29 19:08
 こんばんゎ _φ(・ω・`)
流石は mink330 さん..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 ≫皆さん騙されませんでしたか?
Commentが無ければ気が付かなかったかも.. ウン━━Σ(-`Д´-;)━━ホントニ !!

 我が輩も合成など悪戯が好きだったのに..最近は..
年を取っちゃって..おっこうに成って来てます.. (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

Commented by enusann at 2012-12-29 22:20 x
合成と言われれば~、アレッ?
二羽とも?…アレッ?一羽?どれどれ…
な~るほど、合成写真なのですねぇ
17歳のヒヨドリくん、寒空に元気いっぱいですね
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-30 06:23 x
やぁ~、すっかり騙されてしまいましたよ。
最初随分綺麗なヒヨドリだなぁと思って見ていました。コメントがなければ
騙されたままだったでしょうね。それだけ素晴らしい作品だと云う事です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-30 07:01
すっかり騙されました。説明がなかったら二羽のヒヨちゃんが並んで餌をついばんでいると・・・
お上手ですね~
素晴らしい出来栄えですね。

おたくのナナカマドにもギンザンマシコがくるかもしれませんね。
Commented by メメ at 2012-12-30 07:07 x
おはようございます。すごいです!ヒヨドリのカービングもかわいいし、合成も面白いし。こちらも雪景色になりました。昨日は固くなってしまったパンを庭に置いたらヒヨドリが食べてました。
Commented by tonkoid at 2012-12-30 10:22
いいえ いいえ 私には区別がつきませんでした。
本物がminkさんのヒヨドリに話しかけている様子が
可愛いですね。

根気よくながく続いているカービングに脱帽です。
Commented by ポンママ at 2012-12-30 16:02 x
だまされました~~~~(笑)
minkさんのカービング歴長いんですねーびっくりです
鳥に詳しいわけですね!
お庭にひよどりが来てくれるなんていいな~
うちのところは見かけないんですよ(--)
えさでも置くといいのかな
Commented by mink330 at 2012-12-31 16:55
皆さんコメントに個別に返信できないでごめんなさい。

カービングはもう24年ぐらい続いていて、のんびりですが心休まる時を過ごせます。
また写真の合成も大好きで、すべて自己流ですが、いろいろやってみています。でも自然の写真などは合成していませんから。

写真のこともっともっと勉強したいと思ってますが、なかなか撮りに行く時間もなく最近はろくな写真撮ってません。(これは言い訳です)
<< 忘年持ち寄りパーティ 今年のつららはすごいぞ! >>