<< ヒヨドリと遊ぶ 一足早く神社へ参拝 >>
今年のつららはすごいぞ!
 今日の札幌はちょっと寒さが和らぎ、最高気温がー2.8度、今まで寒かった分この温度で温かいと感じました。
人間って環境になれるのですね~

 寒さが厳しくて雪が多いせいか、つららが目につきます。

b0019313_17243525.jpg


b0019313_172455100.jpg


b0019313_17253248.jpg


b0019313_17255690.jpg


b0019313_17264478.jpg

by mink330 | 2012-12-28 17:29 | 最近の話題 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-28 18:54 x
12月にこんなつらら風景が見れるなんて、例年なら1月から2月にかけ
ての風景ですよね。このまま2月頃になったら、一体どのようなつらら風
景になるのでしょう。ちょっと怖いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 18:56
寒さには大分慣れて来たようです・・
我が家の駐車場に設置した温度計では零下15度まで下がりましたよ。
最近大きなツララを見るのは稀ですね!
昔はどこの家の軒先に大きなツララがありましたね\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2012-12-28 21:17 x
こんばんは。

ツララができると言うことは、気温が低くても室内が
暖かいと出来るのでしょうね。

スキー場などに行くと、よくツララを端からたたきながら
落としていきました。

叩き過ぎて、屋根の雪がなだれのように落ちてきたことが
ありました。

落ちてきた雪に埋まらなくて良かった。
春先、雪に埋まってなくなるニュースを見たことがあります。

怖い怖い・・・・。

(^o^)

Commented by aba-n-c at 2012-12-28 22:07
キャ~!の「つらら」ですね?
落ちてきたら痛そう・・・
-2.8度と聞いただけでもゾクッとしたわょ!

つらら巡りをしたの?風邪ひくから・止めたら!?
でも・見られて良かった!

Commented by enusann at 2012-12-28 23:12 x
三枚目の写真のツララ、私も今日見ましたぁ
立派な大きさでしたよね。お天気も良かったから光ってましたね
寒さが緩むとあぶない…、軒下にご用心!ですね
Commented by cazorla at 2012-12-29 01:29
つらら ほんとにすごいですねー。
Commented by tonkoid at 2012-12-29 08:25
ツララもminkさんの手にかかると芸術作品ですね。
いかに寒い所かと思います。
こちらはまだ雪が積もるほど降りませんが、
朝のうち車はツララを下げて走っておりました。
<< ヒヨドリと遊ぶ 一足早く神社へ参拝 >>