<< 今年のつららはすごいぞ! 猛吹雪の中年賀状投函 >>
一足早く神社へ参拝
 皆さんは新年には神社に参拝に行かれますか?

我が家ではお正月は混むからというわけではないのですが、今日一足先に近くの信濃神社に祈願に行ってきました。
 
すっかり準備が整った神社の様子をご覧ください。端正な神社の様子心が引き締まりますね。
三吉神社は出かけたついでに参拝してきました。

b0019313_17454249.jpg


b0019313_17455978.jpg

by mink330 | 2012-12-27 17:51 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-12-27 19:38
出掛けたついで?
良いのかなぁ~((笑))

娘は昨日・伊勢神宮へ行って来たそうです。
寒そう!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-27 21:24
こんばんは
早いですね~!  私はやはり1日に行くようにしてます。
込み合うのを避けるには早めの参拝もいいものですね・・
じっくりたくさんお願いしてきたのでは・・(^_-)-☆
Commented by あやや at 2012-12-27 21:48 x
人のいない神社というのも、清明な雰囲気でいいものですね。
我が家では混んで行列するのがイヤだから、毎年2日に行きます。
ご利益からいうと、どうなんでしょうかしらねw
Commented by juju3291 at 2012-12-27 21:57
★元気ばば★
お正月前の神社
行ったことありません。
年末は忙しいので足が向かないのです
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-28 04:49 x
私は例年年明けて2日に行っていたのですが、今年は元旦に行って
きました。今年も元旦に行ってこようと思っております。
信濃神社を見てびっくり、こちら篠路神社と佇まいや辺りの風景まで
そっくりです。
Commented by EXTRA at 2012-12-28 08:18 x
おはようございます。
年明け前に、お参り済ませるんですね。
気の早いのは、minkさん なんでも早く飛びつくんですね。

その気持ち、いつまでも続くように新年にお参りしてきますよ。

毎年、実家の近くの神社に初参りに行きますよ。
雪には、ほとんど縁がありません。

今年は、雪が多いので大変ですね。
運動不足の解消にちょうど良いですね。(笑)

(^o^)

Commented by mink330 at 2012-12-28 17:33
★aba-n-cさん:
出かけたついでに参拝したのは二つ目の神社です。
最初はちゃんと目的をもって参拝したんですよ。
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:35
★matsuさん:
ちょっと事情があって、年内の参拝になりましたが、例年だと
1日か2日に行っています。
年が明けてからはすごく混みあいますものね。
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:36
★あややさん:
いつ行ってもきっとご利益がありますよ。
きっと・・・そう信じます。
あまり人がいなくてなかなかいい感じの神社でした。
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:37
★元気ばばさん:
あら?神社にはいらっしゃらないんですか?
神を信じない?(笑)ばばさんお忙しいですものね。
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:39
★梅ちゃん:
開拓時代にできた神社でしょうから、きっと同じような気持ちで
建立したのでしょうね。
信濃神社は開基100年を迎えたそうです。
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:42
★EXTRAさん:
今年はちょっと事情があって、早めの参拝になりました。
いくら私が気が早いといってもこんなことは初めてですよ。

変わりなくご利益があることを願っています。
<< 今年のつららはすごいぞ! 猛吹雪の中年賀状投函 >>