<< 一足早く神社へ参拝 塩麹:忘れていませんか? >>
猛吹雪の中年賀状投函
いや~今日の札幌すごい吹雪でした。午後からは晴れましたが・・・

そんな中、年賀状を一刻でも早く出そうと近くのポストまで行ってきました。
その様子を動画にしましたのでどうぞご覧くださいね。


by mink330 | 2012-12-26 17:37 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-26 19:09 x
この吹雪の中私は1日2回も雪かきしたんですよ。だからどうした?って
云われたら返す言葉もないけどね。
年賀状は本州と北海道の地方分は昨日投かんしました。後は札幌市内
だけです。これがまたギリギリになっちゃうんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 19:45
1週間前に年賀状を印刷し添え書きを終えた23日に投函しました。
裏面と表面を間違って印刷開始してしまい12枚が無駄にしちゃいました。
梅ちゃんは2回の雪かきで終わったならいいです・・こちらは3回でした!
Commented by beerpapa at 2012-12-26 20:20
どこが車道?歩道? わかりませ~ん
運転は上手いと勝手に思っているけれど・・・ココは無理です。
ポストの投函口 凍っていなかった~
ご苦労様でした。
Commented by aba-n-c at 2012-12-26 21:35
へぇ~!!!
車が走ってる???
越冬隊のような恰好してる人いないのね?
7-11に来てる人もいる。

驚きばっかり!(@_@)

雪を踏む音が良いね。

ありがとう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-27 06:44
公園の生垣迷路を雪にしたような・・・・・
青森でこんな中を歩いたことがありますが、うまく歩けませんでした。
車との共存も危ない感じがしました。
Commented by EXTRA at 2012-12-27 07:56 x
おはようございます。
札幌は、大雪ですね。
雪かき毎日のようですね。これだけ降ると、片付けるのが
ひと苦労では。

春までこうした雪との生活、ご苦労様。

年賀状も書き終わったとのこと、こちらはまだ終わりません。

(^o^)
Commented by oki-hiro at 2012-12-27 10:32
 ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
猛吹雪イメージ道理の冬景色大変そう..でも、
これからが本番なんですよねぇ.. ブルブル((((((*´・ω・`)))))

 我が輩は..年賀状も書き終え鳥見もblogも..一時お預け
明日は早朝から餅つき早めの正月準備と成ります...ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

Commented by mink330 at 2012-12-27 18:10
★梅ちゃん:
毎年年賀状では苦労しますね。
いっそのことやめたらと思うのですがそれも寂しいし・・・・
雪かきも年賀状も冬には欠かせないものなんですね~
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:12
★matsuさん:
私は今回から新しいソフトでしたので、大分苦労しました。
失敗作は10枚以上もう切手と取り替えてきました。

雪かき運動だと思ってがまんしましょう!
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:14
★beerpapaさん:
いま車道が狭くなって交通渋滞、市では前倒しで除雪するそうですが
暖かくなると説ける雪に莫大な市税を使ってるんですね。
仕方ないと言えば仕方ないのですが…
運転は皆さん気を付けているので…でも温度によってスリップしやすい日があるので細心の注意が必要です。
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:16
★aba-n-cさん:
驚いてもらって嬉しいなぁ(笑)
越冬隊のような格好もしてないし、7-11も普通にあちこちに
あります。
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:17
★kimiko_shibata1 さん:
雪道を歩くのは普通の道路を歩くのより何倍も運動量があります。
まして滑りやすい道路は歩く技術が必要です。
雪まつりの時観光客は歩き方ですぐわかりますよ!
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:18
★EXTRAさん;
連日の忘年会で大変ですね。
年内に出せばいいですよ。今はネットで済ませる人もたくさんいますし。
飲みすぎないように気を付けてくださいね。
Commented by mink330 at 2012-12-27 18:20
★oki-hiroさん:
いいですね~もちつき。
つきたての餅しばらく食べてないです。
今年の北海道異常気象で連日寒い日が続いています。
どうしたんでしょうね~
<< 一足早く神社へ参拝 塩麹:忘れていませんか? >>