<< ちょっと早いサンタさんからのプ... ナティビティ(イエス様降誕の人形) >>
クリスマスリース
b0019313_172981.jpg今朝の札幌はー8.2度まで下がって厳しい寒さの朝でした。陸別町ではー26.0度まで下がったそうです(想像できないですね~)

そろそろ年賀状をと思って、今日は一歩も外に出ずに年賀状作成。さすがに疲れました。

そうそう、あのパソコン用のメガネをかけていたのですが、やっぱり目の疲れが軽減されるような気がします。

モニター画面(液晶画面)の輝度を下げるのもいいことですね。あまり明るいと目が疲れます。

windous7での画面の明るさの変更方法は

コントロールパネル→システムとセキュリティ→電源オプションの画面の一番下に「画面の明るさ」がありますので調節してみてください。

写真のリースはお向かいのお宅のですがかわいいでしょう?
お友達が作ってくれたのだそうです。
私にも作ってくれないかなぁ~~
by mink330 | 2012-12-20 17:26 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by mayu at 2012-12-20 17:56 x
お上手ですねえ、私も毎年作りますが、とても写真に撮るようなものではなく、単なる自己満足。今日で、4つのパソコン教室のコースを修了し、とっても満足しました。windows7ですが、面白かった!
Commented by mikihana922 at 2012-12-20 18:58
私も年賀状を作らなくては思いながらまだです。(汗)
minkさんは年末の作業?を
一つ終えられてほっとされたことでしょう!
可愛いクリスマスリースですね。
こちらには細長いまつぼっくりをみかけないように思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-20 19:20
こんばんは
今日はPCクラブの忘年会でしたよ!
Windowsも7や8・・自分はビスタですからもうついていけないかも!
Commented by EXTRA at 2012-12-20 21:23 x
こんばんは。

札幌は、今朝ー8.2℃ですか?

こちらは、+5度くらいだったでしょうか?
通勤途中で見かけた瓶の水凍っていませんでした。

暖かいんですね。

写真のリース大きいですね。
minkさんの玄関には、リースないんでか?
何にでも挑戦のminkさんだから、作っていたのではと。

>パソコン用のメガネをかけていたのですが、やっぱり目の
疲れが軽減されるような気がします。

効き目がありそうですか、試してみようかな。

(^o^)


Commented by aba-n-c at 2012-12-20 21:34
PC用眼鏡を早くてに入れたい!
少しは軽減されるのね?

リース・可愛いね!自分のならもっと可愛い((笑))
Commented by enusann at 2012-12-20 22:58 x
今日は一段と寒かった~
PCメガネ、効果ありですね。試してみたいデス。
可愛いリースの下の”同じカテゴリーの…”の写真が気になって見たら
なんと8年前! 光陰矢のごとし~改めて思いましたぁ。毎日のブログの更新も凄い!
いつも脳細胞シゲキして戴きありがとうございま~す。
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-21 03:38 x
陸別は真冬に仕事で幾度か行った事がありますが、鼻で呼吸すると
鼻毛は凍るし、口で呼吸すると肺に違和感を感ずるしで大変だった
事を思い出しました。
Commented by EXTRA at 2012-12-22 13:25 x
こんにちは。
ちょっと早いサンタさんのプレゼント
コメント欄が消されていましたよ。

ダイエットタブレットとの回答が書かれない様に
削除したんですね。

<< ちょっと早いサンタさんからのプ... ナティビティ(イエス様降誕の人形) >>