<< PC用メガネ(JINS PC)... 写真に雪を降らせる >>
JRに乗って発寒へ
 今朝の札幌20cm以上雪が積もっていたかな?
朝雪かきをしようとしたら激しい雪が降ってきて一時中断。
晴れ間が出たりまた降ったりと不安定な天気の一日でした。

発寒のイオンに用事があったので、JRで行ってきました。
大きいですね~びっくりしました。

 発寒駅には普通列車しか止まらないので行きは鈍行で、帰りは江別行に乗って札幌でエアポートに乗り換えました。列車に着いた雪を見て「ああ冬本番だなぁ~」と感じました。

b0019313_1751213.jpg


今朝の雪降りの様子を動画で撮ってみました。


by mink330 | 2012-12-12 17:54 | 鉄子さんもどき | Comments(13)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-12 18:34
こんばんは
朝から雪かきがたいへんでしたね。
歩くスキーで森を歩いて来たが深雪で板が埋まり疲労困憊です(^-^)/
Commented by あやや at 2012-12-12 20:24 x
新札幌に住んでいると、発寒までJRで行くことって、あまりないですよね。
すかさず写真を撮られるところがminkさんらしいですね。
雪の動画、パラパラ雪の降る音がして、激しさを物語ってますね。
今年は積雪のペースが早くて、先が思いやられます・・・
Commented by enusann at 2012-12-12 21:27 x
炬燵で丸くなってなかった?
雪かきも大変でしたねぇ。今日あたりで一息つくみたいですけど…
今年はバッチリ、ホワイトクリスマスでしょうねぇ

Commented by juju3291 at 2012-12-12 22:29
★元気ばば★
こんなに降っているのですね
友人が札幌のイルミネーッションを見に行きました。
この雪に遭遇しているのかも
Commented by aba-n-c at 2012-12-12 23:23
雪でお困りの方には申し訳ありませんが・・・
動画のような雪に憧れます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-13 04:30 x
やぁ~よくもまぁ降りますね。あれよあれよという間に根雪になってしまい
気が付いたら雪かきの毎日です。でも、今のところそちらと同じくらいの
りょうですが、これからが思いやられます。
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:47
★matsuさん:
前の日はスノーシュー、そして歩くスキーと、運動十分ですね。
私も行きたいけど、風邪が治るまで我慢。
野幌はすっかり雪景色でしょうね。
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:49
★あややさん:
今朝は今シーズン一番の冷え込みだそうです。
雪もたっぷり、季節がちょっと早いです。
あややさん、雪のシーズン、足がむずむずしてませんか?
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:50
★enusann:
なぜ発寒に行ったのか今日のブログに書いてあるので
ご覧くださいね。どうも新しいもの好きで・・・困った!
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:51
★元気ばばさん:
友人が札幌にいらしたのですか?
札幌は結構雪が積もっています。
きっとびっくりなさったことでしょう。
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:52
★aba-n-cさん:
降ってくる雪を眺めたり、広い雪景色などロマンティックですね。
反面、大変なんですけど、私は雪大好きですよ。
Commented by mink330 at 2012-12-13 16:53
★梅ちゃん:
この雪札幌地方だけが降ったらしいですね。
今朝は冷え込み今シーズン一番だし、これから覚悟が要ります。
Commented by ポンママ at 2012-12-14 11:42 x
こんにちは
もう米ン氏の雪で大変です
ここに住むときは除雪はゆきとどいてますみたいなこと言ってたのに
近所の人の話で全然で・・・去年までは向かいに家が建ってなくて
そこに捨ててたのですが今年から無理
捨て場がなくて困ってます もうこれ以上降ったらどうしよー・・・
1人は大変ですよ また降ってるな・・・
<< PC用メガネ(JINS PC)... 写真に雪を降らせる >>