人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い夜はしょっつる鍋 新札幌吹雪・NOW >>
バードカービング教室
 毎週土曜日のバードカービング教室。

皆さんいろいろな鳥を作っています。今日はその紹介です。

バードカービング教室_b0019313_1745475.jpg


バードカービング教室_b0019313_17454251.jpg

by mink330 | 2012-12-09 17:46 | バードカービング&鳥 | Comments(8)
Commented by tonkoid at 2012-12-09 19:50
本物かと思いました。素晴らしいですね。
毛並みがふわふわと感じます。
木のぬくもりに関わっていると心穏やかになることでしょう。
彫刻刀左用を買って少し木彫りをやった事があるので
気持ち分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-09 20:03
こんばんは
皆さんはすばらしい技術の持ち主ばかり・・どれもスゴイ♪♪
また作品発表の展示会には足を運びますよ。
Commented by aba-n-c at 2012-12-09 22:28
minkさん!沢山作られた事でしょうね?
何処へ置いてますか?

ところで何を見ながら制作するの?
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-10 04:13 x
おはようございます。
なるほど、こうして仕上がっていくんですね。どの鳥達も「早く命を吹き
込んで」と云っているようです。minkさん、急いでぇ~早くゥ~って聞こ
えて来ましたよ。
Commented by mink330 at 2012-12-10 16:10
★tonkoidさん:
すみません、説明不足です。
クビワヒロハシ木で彫っているのが作品で、その下のは写真です。
ごめんなさいね。まぎらわしくて。

左利きでしたね。私も左利きですが彫刻刀は右で使います。
彫っていると時間を忘れますが、なかなか取りかかれません。
Commented by mink330 at 2012-12-10 16:12
★matsuさん:
ほんとに根気のいるカービングですが、皆さん鳥の好きな方ばかりで
長く続いています。
私が一番鳥に詳しくないです。
Commented by mink330 at 2012-12-10 16:13
★aba-n-cさん:
前は飾っていましたが、最近は段ボールに入れて押入れです。
少しだけ飾っていますよ。

実物を見て作れないのでほとんど写真を見て作ります。
Commented by mink330 at 2012-12-10 16:15
★梅ちゃん:
今回は今まで作ったことがないし、資料もないので苦労してます。
でも実際この目で見てきたので頑張ってます。
ほんとはもっと大きいのですが大きいと大変なので
縮小して作っています。
<< 寒い夜はしょっつる鍋 新札幌吹雪・NOW >>