<< 橋の下から拾ってきた子 さっぽろホワイトイルミネーショ... >>
大通公園を見下ろせる・炙屋(あぶりや)
 昨日は大変な暴風雪、室蘭と登別では停電や被害が出ていまだに復旧していないところも。被害に会われた方は寒い想いをなさったことでしょう。

 一夜明けて札幌は青空、午前中近くに散歩に出かけました。木々には昨日吹き付けた雪の跡が残り、川の流れも水かさが増しゴ~ゴ~でした。

午後は例のおしゃべりの会(笑)カロリー消費は多分十分でしょう。

b0019313_1784044.jpg


 大通ビッセの4階にある 炙屋(あぶりや)を紹介します。なかなか素敵なお店でした。

b0019313_17123136.jpg

by mink330 | 2012-11-28 17:20 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by ポンママ at 2012-11-28 17:30 x
こんばんは
毎度のことながら美味しそう~~^^
生カキ食べたいです
一度具合悪くなってから遠慮してましたが
最近食べたい・・・誰か誘って今度行ってみましょ
大通りビッセ自体行ったことないんです
Commented by あやや at 2012-11-28 18:17 x
炙屋って居酒屋のチェーン店かと思ってましたが、
ビッセのはお洒落な雰囲気ですね、オトナにぴったり・・・w
吹雪の後の河原、歩き回ったらいい運動になったことでしょう。
私もお菓子の試食が多いので、カロリー消費せねば!w
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-28 18:21 x
箸を持って楽しみにしていたんですよ。ウ~ムこりゃ溜まりませんね。
炙屋は雰囲気も料理もなかなか良いですね。
さぁ!これから寂しい夕食とするか。トホホ
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-28 18:33
素敵な夜の散歩ですね。
お洒落なお店もいいですね~
生カキがいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-28 18:53
こんばんは
炙屋はススキノにありましたね!
明日はススキノなので久しぶりの炙屋に行ってみるかな\(^o^)/
Commented by enusann at 2012-11-28 21:37 x
ひどいお天気でしたが、枯れ木に貼りつく雪が綺麗だったりして…
停電の被害を受けた方はそれどころじゃないですよね。
イルミネーションも進化しているようですね、綺麗な景色見て元気アップ
美味しいもの食べて元気アップ!冬に備えなきゃ~ですね。
Commented by EXTRA at 2012-11-29 08:10 x
おはようございます。
嵐の去った後の公園は、静かな感じですね。
天気が回復するとすかさず表に出るminkさんの
動きにいつも感心してしまいます。

そして、たくさん栄養補給ですね。
これがminkさんの原動力なんですね。

分けてほしいですね。

(^o^)



Commented by mink330 at 2012-11-29 17:24
★ポンママさん:
これからがおいしい季節ですね。
ここでは生ガキなくて焼きガキ注文しました。あぶりやですからね(笑)

大通ビッセは私も初めて行ったんですよ。
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:25
★あややさん:
私も他の炙り屋には行ったことあるんですが、ビッセはそれより
ちょっと高級感がありましたね。
なかなかおしゃれな店です。
私も運動不足で、たべてばかりで・・・・・
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:26
★梅ちゃん:
ハッハッハ・・・箸をもって待っていましたか。
写真を見るとまた食べたくなってしまいます。
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:27
★kimiko_shibata1 さん:
たまにはこういう雰囲気もいいものでした。
一番は自分で料理する必要がないこと。
だから余計においしく感じるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:28
★matsuさん:
今頃はススキノでお楽しみの時間でしょうか?
まだちょっと早い?
これからススキノも賑わってきますね。
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:30
★EXTRAさん:
昨日は久しぶりの晴天に1万歩近く歩きました。
続けなければだめですね~

最近カロリーを考えて食べるようにしています。
ちょっと面倒ですけどね!
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:31
★enusann:
冬に備えて皮下脂肪をためないと寒くて凍え死にます(笑)
痩せてるenusannそういえば寒がりですものね。
私も寒がりになりたい!
<< 橋の下から拾ってきた子 さっぽろホワイトイルミネーショ... >>