<< キューバで縄跳びに挑戦 温泉日和(森のゆ) >>
おしゃべりはボケ防止
 何日か前のテレビで、あのきんさんぎんさんのうちギンさんの娘さん4姉妹の元気な姿を見ました。
毎日午後になるとちゃぶ台を囲んでたわいもないおしゃべりをするようです。

 これが彼女たちの若さの秘訣とか。とにかくおしゃべりはいいらしい。

私たちのおしゃべりを擁護するわけではないが、話題は多岐にわたり、うろ覚えのことはスマホで調べます。

水曜日の午後の楽しいおしゃべりをご覧ください。

b0019313_17263576.jpg

by mink330 | 2012-11-21 17:30 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-21 18:32
TVでやっていましたね。
そう、先日のおしゃべりドライブは良かったです。
普段はあまりしゃべらない方なので、どうしましょう・・・・
楽しい水曜の昼下がり・・ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-21 18:33 x
楽しそうなお喋り会ですね。男の場合はこうはいきません。
ですからPGの同好会の面々や、他の同好会の知り合いと他愛のない
事を話するのがせいぜいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-21 19:23
ヤバイですよ・・私は!
鳥との会話はこちらからの一方通行ですしね・・。
大きな声は出せないし・・梅ちゃんはPG仲間との会話があるから
安心だよ! 自分がボケて来ているのを自覚してます。
特に人の名前は著しく忘れて思い出せません(^-^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-21 20:38 x
おしゃべりは最高ですよね
楽しい時間ですよね
Commented by EXTRA at 2012-11-21 21:04 x
こんばんは。

これから寒くなるので、こうした寄り合いがますます増えますね。

おしゃべりばかりだと、体を動かさないので体重増加が
気になるのでは。
その分何かで、燃焼させないとですね。

動かないで脂肪を燃焼させる良い方法、minkさんありますか?


(^o^)

Commented by enusann at 2012-11-21 21:42 x
”そうそう~”と相槌を打ちながら記憶を再確認するのも良いとか…
アレッ何おしゃべりしてたっけ?という事にならぬ様…、もうなってるかな?ドキッ
楽しい刺激、これからもよろしくお願いしま~す
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:14
★kimiko_shibata1 さん:
あのテレビご覧になりましたか?ほんとに楽しそうにお話してましたね。
長生きのDNAがあるのでしょう。
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:15
★梅ちゃん:
そうですね~ほとんどのこういう場所では女性だけです。
男の人も集まっておしゃべりすればいいのにね!
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:16
★matsuさん:
心の中で鳥と会話してるから大丈夫ですよ。
それに毎日素晴らしい写真をUP
ボケとはまるっきり関係ないですよ!
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:18
★元気ばばさん:
ほんとに、時間を忘れます。
アハハ。オホホ。周りが見たらうるさいでしょう。
気を付けようといつも思っているのですが、知らないうちに
声高になってます。反省,反省
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:20
★EXTRAさん
>動かないで脂肪を燃焼させる良い方法、minkさんありますか?

それは・・生きているだけで脂肪は燃焼しています。
その上笑えば倍以上燃焼するでしょうね。

免疫力もUPします。大いに笑いましょう。おしゃべりしましょう。
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:22
★enusann:
このグループは話題が豊富、なんでも知ろうという意欲満々。
しゃべったこと全部覚えていたら、すごい物知りになれますね。

すぐ忘れてしまうのがどうも・・・・やっぱり年のせいか?
<< キューバで縄跳びに挑戦 温泉日和(森のゆ) >>