<< 温泉日和(森のゆ) 猫:ちょっと考えさせられるお話 >>
冷たい花
 札幌は昨日初雪が降り、今朝はー1度まで気温が下がりました。
最高気温が4度でしたが日差しがある分そんなに寒くは感じませんでした。

まだ咲いていた庭の花も雪をかぶり冷たそうです。

b0019313_1705150.jpg


b0019313_1712593.jpg


b0019313_17254.jpg


b0019313_173957.jpg


b0019313_1742185.jpg

by mink330 | 2012-11-19 17:05 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-19 17:20 x
お~ぉ、綺麗な花も寒そうですね。我が家は菊しか咲いていませんが、
同じように雪をかぶり、重たそうに垂れていました。
明日はもっと天気が良くなさそうです。そのまま根雪になんてことはない
でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 19:14
まだ身体が寒さに慣れていません!
寒く感じますよ。
初雪が遅れたのでもしかしたらこのまま根雪になるかなぁ・・ \(^o^)/
Commented by tonkoid at 2012-11-19 21:05
北海道らしい画像有難うございます。
皆 謙虚に、こうべをたれて、
minkさんだからこそ、このような優しいいい作品が生まれるのでしょうね。
Commented by EXTRA at 2012-11-19 22:08 x
こんばんは。

札幌今朝は、日差しがあったようですね。

一枚目、雪どけ水が 水玉になっている所がいいです。

花が下を向いているのは、寒いので丸まっているんですね。

minkさんが犬で、お花が猫ですね。

(^o^)

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-19 22:57
氷の華になりましたね。
このまま雪景色になってしまうのでしょうか?
道産子さんたちは雪の生活も楽しめるのでしょうね。
こちらは雪ときくと運転が・・・・・
Commented by juju3291 at 2012-11-20 07:19
★元気ばば★
寒そう~~~
テレビではそちらの雪のニュースを放映
ラテンさんのブログでそんなこと知っているわ!
とテレビに向かって言いました【笑】
Commented by mink330 at 2012-11-20 20:53
★梅ちゃん;
もう庭の花も終わりですね。
初雪には耐えてもまた次の雪には参ってしまうでしょう。
そのうち白一色に…
Commented by mink330 at 2012-11-20 20:54
★matsuさん:
どうでしょうかね。このまま根雪になってしまうのでしょうか?
今が一番不安定なお天気ですね。
雪が積もってしまうと落ち着くのですが・・・
Commented by mink330 at 2012-11-20 20:55
★tonkoidさん:
朝のうち雪が解ける前にと思ってカメラを持って
庭に飛び出しましたが意外に寒くはなかったです。
いくら雪に慣れているといっても初雪は嬉しいものです。
Commented by mink330 at 2012-11-20 20:57
★EXTRAさん:
いつまでも子供みたいですが、やはり雪が降ると嬉しいんです(笑)
一面真っ白になるってリセットするようでいいですよ!
Commented by mink330 at 2012-11-20 20:59
★kimiko_shibata1 さん:
やはり雪の季節の初めは運転は怖いです。
慎重に慎重にです。
まだ積雪にはなってないのですがもうすぐでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-11-20 21:00
★元気ばばさん:
はっはっは…その様子目に浮かびます。
ばばさんらしい!

そんなに寒くはないですよ。
<< 温泉日和(森のゆ) 猫:ちょっと考えさせられるお話 >>