人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷たい花 山形名物・芋の子汁&ラ・フランス >>
猫:ちょっと考えさせられるお話
 11月3日の神楽坂でのお話です。
その日は「まち飛びフェスタ」で賑わっていました。
なんだか人だかりがしています。
猫:ちょっと考えさせられるお話_b0019313_1629152.jpg
高いところに猫がいます。
生まれて間もない子猫3匹と親猫?

猫:ちょっと考えさせられるお話_b0019313_16315638.jpg
かわいい!

猫:ちょっと考えさせられるお話_b0019313_16332289.jpg
人だかりはこんな感じです。
猫:ちょっと考えさせられるお話_b0019313_16381182.jpg
その時そのおじさんとお話したのです。この猫たちは親子ではないようです。銀座猫で検索すると出てくるよと言って、スポーツバッグのようなものに猫を入れて連れて行ってしまいました。(その間10分くらいでした)

検索したらあちこち(上野や銀座、新宿、池袋、電車の中など)でこういうことをやっているようです。ただ単にかわいいと思ってみて写真を撮った人が大部分だと思いますが、虐待と言っている人もいました。確かに・・・・
愉快犯の一種でしょうかね?


ところで・・・今日は札幌に初雪が降りました。
猫:ちょっと考えさせられるお話_b0019313_16502898.jpg

ただ今、午後5時ごろですがまだ結構降っています。明日まで積もるかな?

午前中に撮った動画ごらんくださいね~~


by mink330 | 2012-11-18 16:57 | 神楽坂&東京 | Comments(13)
Commented by juju3291 at 2012-11-18 17:34
★元気ばば★
まだ11月中旬です
初雪ですか~~~
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-18 18:19 x
我が町内会でも野良猫を集めて餌を与えているんですが、あとはホッタ
ラカシですから5~6匹が町内中歩き回っています。これはどんなもん
でしょうね。
今日みたいな日はバードカービンぐが良いと思うんだけど、青い鳥待って
いますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-18 18:43
猫好きなのか大道芸人のつもりなのか・・
猫ちゃんたちは皆かわいいバンダナをしてますね。
初雪の割りには強くふりましたね~ (^ー^)ノ
Commented by tonkoid at 2012-11-18 18:47
猫の見世物 考えさせられますね。
でも子猫は超可愛いです。

もう初雪ですか。
こちらの街中は葉っぱも木枯らしですっかり落ちてしまい雨が降った日曜日でした。
Commented by EXTRA at 2012-11-18 19:42 x
こんばんは。

とうとう札幌にも雪の季節がやってきたんですね。

初雪、まだ根雪にはならないけれどもこれから、除雪の作業が
始まりますね。
朝の日課になるのも近いうちですね。
こちらは、そうした作業がない分楽ですよ。

これからは、歩くのにも注意が必要ですね。
寒くなると、動きものろくなるので、気をつけてください。

(^o^)

Commented by メメ at 2012-11-19 07:25 x
うちの猫だったら、知らない所に連れてかれて写メとか撮られたら、パニックで怒って人の頭叩いたり引っ掻いたり噛みついてきそう。たぶんその猫は怒りを通り越して無気力とかあきらめの境地なんでしょうねぇ…
雪降りましたね!きれい!こちらはまだ積もらないから負けた!
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:24
★元気ばばさん:
これでも平年より21日遅く史上二番目の遅さなのだそうです。
札幌市民は皆ほっとしてます(笑)
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:25
★梅ちゃん:
バードカービングやろうと思ってましたが、やれませんでした。
なかなか進みません。どうしよう!!!
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:26
★matsuさん:
この猫はあちこちに出現してるようです。
みんなが騒いだり写真を撮っているのを見て、喜んで
いるのでしょうが連れ歩かれる猫はたまったものではないですね。
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:28
★tonkoidさん:
ほんとその場ではかわいいと思って写真を撮ったのですが、
あとで考えてみると見世物にされているんですよね。

福島ももうすぐ初雪が来るのでしょうね。
お風邪など召しませんように。
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:29
★EXTRAさん:
今日は歩いて買い物に行ったら橋の上で滑りそうになりました(笑)
まだシーズン初めなので気を付けなければなりません。

雪かきは芝生管理人がしてくれるので助かりますよ。
Commented by mink330 at 2012-11-19 17:31
★メメさん:
猫を飼っているメメさんから見たらとんでもないことですね。
この猫はほんとあきれ目切っているように見えました。
だっておとなしくしてるんですよ!

はっはっは・・・早く積もった!勝った!
Commented by まむちゃん猫と保護子猫たち at 2012-11-20 09:33 x
癒し猫してるにゃ。にゃん活っていうにゃ。バッグは猫用キャリーバッグ。このバッグ、動画「銀座三丁目のねむり猫」にも登場してるにゃ。
見世物とか虐待って騒ぐ手合いに迷惑してるにゃ。ぼくの赤ちゃんの動画は「銀座でにゃんと!!」をみてね。飼い主は、動画「銀座四丁目のふた猫2」をみてにゃ。
神楽坂は、55歳の定年まで32年通った町にゃ。田原屋、勇寿司、茂吉とか、よく通ったにゃあ。飼い主の編集した「クラシック銀座」85ページにも、高所で、ひなたぼっこしてる、猫たちがいるよ。みてね。
<< 冷たい花 山形名物・芋の子汁&ラ・フランス >>