人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wedding 町内会排雪(パートナーシップ) >>
ツグミ
 からりと晴れた青空に、今日はツグミの大群が、次々と飛んでいた。我が家にもななかまどの実を食べに、「キョッ キョッ」とさえずりながら、訪問してくれた。

 窓から写真を撮ろうと、待ち構える。以外に警戒心が強くて、ちょっと動いただけで、パーッと逃げて行ってしまう。

 つぐみはシベリア東部からカムチャッカにかけての地域で繁殖し、冬鳥として全国的に渡来する。
ツグミ_b0019313_19425759.jpg

下の写真の左下には、ヒヨドリが仲良く一緒にななかまどの実を食べていた。
ツグミ_b0019313_1945688.jpg

by mink330 | 2005-02-07 19:48 | バードカービング&鳥 | Comments(6)
Commented by feigao at 2005-02-07 23:33
初めまして。当blogにお越しいただきましてどうもありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by cityde at 2005-02-07 23:52
おおっ、これはナイスですね!
警戒心が強い鳥をよく撮れましたね。
私も何度もチャレンジしてますが、難しいですよ。
Commented by bingo at 2005-02-08 08:53 x
おはよう~! ナイスですなぁ!!!!
良くぞ撮ったスンバらしい~~~です。
Minkさん最高よ! 何でもこなスーパーミセスだねぇ~
Commented by ファニータ at 2005-02-08 09:56 x
ナナカマドの赤い実がちょうどお口に!
この写真が出てきたときは「絵はがき」だと思いました。
すご〜い!!! 

Commented by bela flor at 2005-02-08 10:39 x
minkさん  良いタイミングで撮れたね~!!
それぞれの鳥たちが、夢中で実を食べているのが愛らしいねぇ・・・。
カメラを持たない私ですが、皆さんの素晴らしい写真に触れていつも
感動させてもらっていますよ。 ありがとうね ♪♪
Commented by うー at 2006-01-31 22:08 x
こんばんわ。早速寄せていただきました。つぐみちゃん、ほんとたくさん
いてますね。北海道のほうから本州の方へ少しずつ移動するんでしょうか!
<< Wedding 町内会排雪(パートナーシップ) >>