人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしかったなぁ~ オオウバユリのひとりごと >>
東京駅を反対側から見てみたい!
 新東京駅の正面の前の広場は結構広くて誰でも自由に見ることができます。

でもここで私は「裏側はどうなってるんだろうか?」と疑問を持ちました。

東京駅を反対側から見てみたい!_b0019313_17423984.jpg
これは中央線ホームからの写真です。悲しいかなこれしか見えません。(北ドーム)

東京駅を反対側から見てみたい!_b0019313_17435564.jpg


東京駅を反対側から見てみたい!_b0019313_17452614.jpg


東京駅を反対側から見てみたい!_b0019313_17471294.jpg
こちらは南ドーム。後ろ側がここからしか見られないんでしょうか?どなたか知ってらっしゃる方教えてくださいね。

↓の動画は新東京駅正面と、北ドームの内側です。


by mink330 | 2012-11-15 17:55 | 神楽坂&東京 | Comments(11)
Commented by juju3291 at 2012-11-15 19:18
★元気ばば★
東京駅の裏ですか?
目の付け所が違いますね。
Commented by enusann at 2012-11-15 21:46 x
駅の裏側はプラットホーム?
でも、裏でも屋根は綺麗で可愛いですね。
ドームの天井を見てるとケーキのモンブランを思い出しまた。色が似てる?
Commented by EXTRA at 2012-11-16 00:14 x
こんばんは。
しっかり中央線のホームから裏側を撮影ですね。

こうして目の前の見られるのも東京駅が、駅だからですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-16 03:49 x
何にでも興味と疑問を持つminkさん、なるほど裏側ね。でも舞台裏と
言いますからどうでしょう?裏側に高いビルの展望できる施設はない
のだろうか。
動画を見ていると、自分が実際にそこにいるような気になります。
Commented by mink330 at 2012-11-16 17:47
★元気ばばさん
表は誰でも見るだろうと…人が見てない(注目してない)ところが
大好きです(笑)
Commented by mink330 at 2012-11-16 17:49
★enusann:
あの建物の裏はすぐホームになっています。
どこか上のほうからは見えるのかな?
疑問です。
こんな裏側注目する人はいませんよね(笑)
ドームの屋根は美しいです。広角でも入りきれなかった。
Commented by mink330 at 2012-11-16 17:50
★EXTRAさん:
このホームで駅の写真撮ってる人はあまり見かけませんでした。
物好きですねぇ~
Commented by mink330 at 2012-11-16 17:52
★梅ちゃん:
私も探しましたが、列車のホームがずっと続いているので一番
近いこのホームしか見えないと思います・・・
どうなってるか興味がありますね。
Commented by 東博君 at 2012-11-16 18:52 x
大丸12階の休憩所のような所から見下ろすような感じで見られるようです。
写真を撮るなら望遠が必要ですが、過去のお写真を拝見すると良い望遠をお持ちのようなので問題なさそうですね。
Commented by 東博君 at 2012-11-16 19:13 x
連投ですみません。
丸の内川から大丸12階が写りこんでいる写真がありました。
大丸東京のフロアガイドと見比べると、写真右上、階段室らしきものの右側の一際明るい部分がつばめグリルで、その右に休憩室があるのだと思います。
(休憩室自体は写真では切れていますが)
http://www1.cts.ne.jp/~azuma-h/tokyo/img/005.jpg
Commented by mink330 at 2012-11-17 18:12
★東博君さま
コメントありがとうございます。
大丸からとは気が付きませんでした。
今度上京した時は行ってみます。
よく友人と大丸で食事したりするんですよ!
<< おいしかったなぁ~ オオウバユリのひとりごと >>