人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京駅を反対側から見てみたい! 馬鹿と煙は高いところが好き(渋... >>
オオウバユリのひとりごと
 オオウバユリ・・・・・姥ユリ?いえいえ決して姥ではありません(笑)

 昨日お天気がよかったので森へ行ってみました。
ほとんど葉っぱが落ちて見晴らしがよくなり、鳥は見つけやすくなっています。
そんななか、オオウバユリが独り言を言ってました。

オオウバユリのひとりごと_b0019313_17385920.jpg


今日は東京旅行一休み。明日からまた続きます。
by mink330 | 2012-11-14 17:41 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-14 18:37 x
面白いねぇ。ビックリしました。枯れてしまったオオウバユリが見方によ
ってはこんなに面白い表情を引き出せるんですね。
minkさんマジックをたっぷり堪能させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 19:37
こんばんは
流石mink330さんの視点は素晴らしいですね!
森の中は華やかだった花たちの終焉を見れますが淋しいです。
小鳥たちもなんとなく少なく感じますね。
Commented by enusann at 2012-11-14 21:27 x
怪獣に見えますねぇ~、ちょっと優しい怪獣かな?
ビフォー~アフター?
雪に埋もれるまでしっかり立ってる…枯れていても綺麗ですね。
Commented by EXTRA at 2012-11-14 23:07 x
こんばんは。

今回は、変わった題材ですね。
美しく咲いた花が、怪獣に変身するんですね。

いろんな角度で見ると、いろんな形に見えてくる。
面白いなーーあ。

目の付け所が、いいんですね。

(^o^)
Commented by tonkoid at 2012-11-15 12:41
森にいけない私の為に
このような芸術作品を作っていただき
有難うございます。

いつも思うのですが、
チエノブイリからの子供さんの保養の為に北海道の友人様が
一ヶ月あづかっておられるある日の記述が脳裏から離れません。
minkさんの早くからの被災地を思う気持ちが、がひしひしと伝わって
胸熱くしております。
Commented by mink330 at 2012-11-15 20:28
★梅ちゃん:
森に行っても撮るべきものがない。でもそんなはずはないと思って
いろいろ目をさらにしてみました(笑)
ちゃんと森は物語ってくれてました。
Commented by mink330 at 2012-11-15 20:29
★matsuさん:
ほんとに森は何もなかった感じがしましたが
その中であえて探しました。

今度雪が降ったらまたべつの表情になるのでしょうね。楽しみ!
Commented by mink330 at 2012-11-15 20:31
★enusann:
>枯れていても綺麗ですね。

そうなんです。美しい花だけに目をやってはいけません。
Commented by mink330 at 2012-11-15 20:32
★EXTRAさん:
まあ一種のお遊びですが、こういうこと考えるのは楽しいです。

また別の視点で植物を見ることができるんですね~
Commented by mink330 at 2012-11-15 20:37
★tonkoidさん:
私の友人にはチェルノブイリからの非難の子供を毎年預かって
いる人がいましたが、今は福島のことがあり、それは不可能に
なってしまいました。

また別の友人は、避難してきた方を親身に世話をしています。
いろいろな人がいて、いろいろ助けあってそれで世の中
成り立っているのだと思います。

私は何もできませんがせめてそういう方がいるということ
皆さんに知っていただくことで役に立ちたいと思っています。
<< 東京駅を反対側から見てみたい! 馬鹿と煙は高いところが好き(渋... >>