<< ツグミ 猛吹雪 >>
町内会排雪(パートナーシップ)
 今日は毎冬、一度だけやる町内会の排雪「パートーナーシップ」の日だった。
 朝からブルトーザーや重機が行き来していた。例年なら夕方には終るのだが、今年は雪が多いせいか、まだ終っていない。男の子なら一日見ていても飽きないような作業だが、やっている人は、大変だろう。ご苦労様です。こういう私も男の子並みで、時々外に出ては雪をかきだし、作業を見守り、落ち着かない一日でした。
b0019313_1975540.jpg

b0019313_1983620.jpg

by mink330 | 2005-02-06 19:15 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by bela flor at 2005-02-06 23:09 x
minkさん、こんばんは!!

もう、排雪終わりましたか・・・こちらは15日です。
今年は雪が多いから例年よりも時間がかかるかも知れませんね。
いつも、終わった途端に雪が降りだすんだよね・・・季節柄当たり前といえばそれまでかもね (>_<)
Commented by cityde at 2005-02-06 23:13
またまたスゴいことになってますねぇ。
これを延々と繰り返しているわけですね。
真夏のマレーシアに一台分を分けてほしいものです。
Commented by るーち at 2005-02-07 00:50 x
去年2月に帰ったときにはこれをやってたけど、年に一度だけなの?
それにしてもすごい雪の量だなぁ。
Commented by mink330 at 2005-02-07 19:58
今日は,道路に雪がなくなり、すっきりしました。春になればどうせとけるのだけど、やはり道路巾が狭くなるので、年に一度くらい排雪してもらいたいものです。排雪と除雪は違うのですよ。
<< ツグミ 猛吹雪 >>