人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町内会排雪(パートナーシップ) キューバ写真展 >>
猛吹雪
猛吹雪_b0019313_18314490.jpg 



今日の札幌は急に雪が降ったと思うと、晴れたりして、変な天気でした。

朝、晴れ間を見て散歩に出たのに、突然の吹雪。さぶも「こりゃぁたまらん」と、すぐ家に帰りたがりました。






猛吹雪_b0019313_183706.jpg
 「もういやだよ!目も開けないじゃないか・・・」
 写真を撮る方も大変。カメラは雪だらけになるし・・・・だから故障が多いんだと納得。

 昨夜地下鉄新札幌駅の出口から、交流広場にかけて、スノーキャンドルが500個も点灯した。「クリーンアップ倶楽部あつべつ」が企画した。雪に水をかけて固めたそうです。
猛吹雪_b0019313_18492675.jpg

by mink330 | 2005-02-05 18:50 | 愛犬さぶ | Comments(9)
Commented by cityde at 2005-02-05 20:13
スノーキャンドルなんてグッドアイデアですね。
初めての試みなのでしょうか?それとも恒例行事?
Commented by mink330 at 2005-02-05 21:11
citydeさん、新札幌でのスノーキャンドルは、今年が初めてです。でも他の地区では、前からやっているところもあるみたいです。幻想的できれいですよ。
Commented by bela flor at 2005-02-05 21:45 x
エッ!交流広場ってどの辺にあるのかな?
私、余りにも知らないことが多すぎだね (>_<)

さぶくんのウィンクかっこいい~~~ ♪♪
 
Commented by mink330 at 2005-02-05 21:52
belaさん、交流広場って、いつもお祭りとかするところ、区役所の西向かい側ですよ。サンピアザのところからずーっと広場まで、アイスキャンドルが続いていましたよ。
Commented by riki_mama at 2005-02-05 21:52 x
こんばんわ。リキママです!
遊びに来ちゃいました。
只今の時刻も暴風雪で明日の朝散歩はどうなることやらって感じです。
さぶくん、悪天候だと帰りたいモードになるんですか?
お家の方向へ引っ張るのでしょうか?
リキはまだそんなことしないで悪天候でも気にしてない様子。
ここが大人と子供の違いなのかしらぁ?

新札幌のスノーキャンドル知りませんでした。
夕方の散歩の帰りに寄り道しようかなぁ。
でもこういうところはワンちゃん立ち入り禁止かなぁ?
Commented by mink330 at 2005-02-05 21:56
リキママさん たしか昨日までで終わりかも・・・道新に載っていたので、夜写真を撮りに行ったのですよ。第一回だったので、来年のお楽しみだね。
Commented by bingo at 2005-02-05 22:25 x
さすがのサブも今日の雪には「もう、いや~ん!」って顔ね。
キャワイイねぇ~~~
そちらの地区は、色々なイベントがあって区民パワー炸裂だよね。
色々なイベントがあって活気付いてるね!!
いい地域だわ! 引っ越そうかな? 娘の学校にも近いしね~
Commented by るーち at 2005-02-06 00:24 x
あはは、サブの表情がまたいいね!
それにしてもすごい雪だね。横に降ってるよ・・・。
スノーキャンドルもきれいだねぇ。
Commented by mink330 at 2005-02-06 19:35
るーちさん さぶは物言わないから、かわいそうだよね。寒いーって言えないもの。何も着てないしね・・・毛皮を着てるから大丈夫かな?
<< 町内会排雪(パートナーシップ) キューバ写真展 >>