<< 写真の印刷 ハロウィーンの子供たち >>
不気味な夕焼け
 写真を整理していてふと窓の外を見ると、窓が真っ赤。
なんだか普通の夕焼けと違って不気味な感じでしょう?

急いで自転車で河川敷へ。でも夕焼けは西の空ではなくて、反対側の東の空。

あっという間に消えました。写真の整理のお話は明日にしましょう。

b0019313_17173221.jpg
東の空

b0019313_17174538.jpg
上空

b0019313_17181855.jpg
反対側には黒い雲
by mink330 | 2012-10-23 17:21 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-23 17:46
雲の色がホントに赤くなってましたね。
mink330さんの言うように不気味さを感じます。
悪いことが起きなければ良いけどね・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-23 18:15 x
うわぁ~!見た時そのままの色合いが出ていますね。何か嵐を様相させ
られるような雰囲気の夕焼け雲ですね。
こんな雲の翌日は果たしてどんな天気になるのでしょう。明日天気にな~れ!
Commented by shibata at 2012-10-23 19:10 x
今日の空は荒れ模様・・・
時折、風や雨がひどくなります。
そんな余波がそちらへ・・・・・
雨も必要ですが、晴れがいいですね。
Commented by EXTRA at 2012-10-23 22:38 x
こんばんは。
低気圧の影響で、そちらも雲が多かったよぷですね。
こちらでは、朝 通勤時間帯に虹が出ていました。

こんな空あまり見られませんね。
しっかり撮影するminkさんの行動力に感心しています。

minkさん、自転車に乗れるんですね。(笑)

車で出かけなかったんですね。

(^o^)

Commented by メメ at 2012-10-24 06:39 x
すごい真っ赤ですね…。太陽の方角に薄い雲が出ていたのでは?または空気に何かチリが多いとか?光は何かにさえぎられると赤い光だけが残るそうですね(ご存知かもしれませんが)。コップの水に牛乳を少し混ぜて太陽に透かして見たら赤く見えました。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:38
★matsuさん:
あわてて飛び出したときはちょっと遅くて、本当はもっと
すごかったのだと思います。
あっという間に状況は変わってしまいますね。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:39
★梅ちゃん:
今日は何ということはないお天気でしたね。
前線の通過がもたらしたものだったのでしょう。
いずれにしろお天気が安定してほしいものです。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:41
★shibataさん:
最近のお天気はちょっと荒れ模様ですね。
おとご心と秋の空と昔から言われてますが…

お天気はいつも気になる事の上位に位置していますね。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:43
★EXTRAさん:
虹や夕焼けは一瞬を争うものなので、歩いても近いのですが
やはり自転車で行きます。
もちろん自転車乗れますよ~~

この時はレンズ交換などしてちょっと遅くなってしまい
あわてて行ったのですが、こんなものでした。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:45
★メメさん:
異常な赤さにびっくりしましたが、写真を撮っている間に
薄くなって、帰る頃にはなくなっていました。
虹もそうですが、一瞬を争いますね~

それにしても最近は天候の急変多いです。
<< 写真の印刷 ハロウィーンの子供たち >>