<< ゆきむし 120年前のフルートで演奏(西... >>
ホトトギスの花
今日の札幌は最低気温が5.7度、手稲山も初冠雪し次第に冬の足跡が忍び寄ってきてます。

庭にはホトトギスの花が今盛りに咲いています。
シュウメイギクもいつまでも咲いている花ですね~とても丈夫です。

また狭い庭の紅葉も撮りようによっては(笑)きれいでしょう?
b0019313_17343551.jpg

b0019313_17333053.jpg

b0019313_1731577.jpg


今日の午後は友人が水彩画展に出品しているので札幌市資料館まで見に行ってきました。
水彩画も優しい雰囲気でいいですね~
b0019313_17405744.jpg

by mink330 | 2012-10-19 17:41 | 花・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-19 19:28
寒くなりましたね~ !
野の花もほとんど終了したようで森は静かでした。
mink330さんのお庭はまだまだお花が咲き誇ってますね。
Commented by enusann at 2012-10-19 21:45 x
随分寒くなってきて、綺麗な花が目に染みますねぇ
鳥のホトトギスは見たことがないですが、花のような感じなのでしょうか?
シュウメイギクの蕾は丸くてかわいいですね。
Commented by EXTRA at 2012-10-19 22:02 x
こんばんは。

一気に寒くなりましたね。 先日雪虫が飛んでいると言って空色
コールマインさんが行っていましたが、手稲山で初冠雪とのこと。
当たりましたね。  虫の知らせですね。

ホトトギスの花も綺麗です。
 
紅葉があちこちで見られる、そして白い世界になりますね。
こちらは、白い世界と程遠いいですが。
寒さは、身にしみますよ。

(^o^)

Commented by メメ at 2012-10-20 00:09 x
秋の雰囲気つたわってきました。ホトトギスは今ごろ咲く花なのですね。北海道の雪のニュースにはびっくり…と思ったら、今の軽井沢0.9度です。
Commented by aba-n-c at 2012-10-20 09:55
先日「ホトトギス」の黄色を花友さん宅でみました。
珍しいでしょ!?
シュウメイギクは紫色だけかと思いましたが白もあるのね。

紅葉の写真が良いですね!(撮り方?(笑))
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-21 05:23 x
まだまだ綺麗な花が咲き、色どりがあっていいですね。
我が家の庭は、すっかり花は終わり、寂しいものです。
そういえば菊が少しばかり咲いてはいますけどね。
<< ゆきむし 120年前のフルートで演奏(西... >>