<< 生落花生(JAいわみざわ産)を... 仙台駅の新幹線 >>
東北新幹線:仙台駅
 今日の札幌はさわやかな秋晴れ、ちょっと風が強くて洗濯物飛んでしまったけど、小さな畑の冬支度には絶好の日和でした。

 ブログは昨日の続きで新幹線の動画です。
次々と到着する新幹線、どれがどれだかわからずに撮影したので、後で調べるのが大変(フ~!)

 車種もよくわかりませんが、とにかくロングノーズのE5系は一番新しいと思います。

このはやぶさに新青森から乗ろうと思って予約していたのですが大震災が起きて乗れなくなった思い出があります。いつか乗ってみたいなぁ~と思っています。
b0019313_17243338.jpg


b0019313_17253172.jpg


b0019313_17272121.jpg

追伸(10月17日)
2枚目、E3系でこまち、つばさなどに使われています。
3枚目、E2系ではや、やまびこ、あさまなどに使われています。(EXTRAさんから教えていただきました。)

私は↓の動画を撮影してから新花巻行のやまびこ55号に乗ったのでした。


by mink330 | 2012-10-16 17:39 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-16 18:36
こんばんは
新幹線はしばらく乗っていないので全てが目新しくワクワクしますね。
mink330さんはほとんどの列車に乗ったのでしょうね・・スゴイですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-16 18:50 x
新幹線に乗ったのは何時だったか忘れるくらい前の事です。
その当時から見ると、流線形にもいろいろ違いがあって、見るだけでも
楽しいものですね。
Commented by enusann at 2012-10-16 21:18 x
ホント、いつの間にか新幹線はたくさんの種類が出来てるのですねぇ
駅のアナウンスもいいですねぇ。独特の調子が響くと、旅してるなぁ~という気になります。
Commented by EXTRA at 2012-10-17 00:28 x
こんばんは。

鉄子さんになりましたね。
1枚目、minkさんのご存知のE5系です。

仙台駅では、沢山撮りましたね。

駅ビル(アエル)からの俯瞰もいいですね。

札幌JRビルもいいですが、こちらもまた行きたくなるところです。

(^o^)


2枚目、E3系でこまち、つばさなどに使われています。
3枚目、E2系ではや、やまびこ、あさまなどに使われています。

頭のEは、 JR東日本の 東を表しています。
Commented by shinn-lily at 2012-10-17 10:01
電車の映像に興奮するのは・・・もしかしたら私は鉄子の素質があるかもしれません(笑)
美しいですよね、新幹線。
Commented by mink330 at 2012-10-17 17:50
★matsuさん:
>mink330さんはほとんどの列車に乗ったのでしょうね・・スゴイですね(^_-)-☆

ところが意外に行ってないんです。東京以北だけですよ。
あちこち行きたいけどなかなか行けませんねぇ~
Commented by mink330 at 2012-10-17 17:51
★梅ちゃん:
私は東北新幹線だけでもちんぷんかんぷんなのに、全国には
もっとたくさんの新幹線があってそれぞれ違うので
見るのも乗るのも楽しみですね。
Commented by mink330 at 2012-10-17 17:53
★enusann:
音鉄と言って列車の音や、ホームのアナウンスなど
収集している人もいるくらいですから、やはり魅力あるのでしょうね。
それぞれの駅で違いますから。
Commented by mink330 at 2012-10-17 17:54
★EXTRAさん:
教えていただいてありがとうございます。
頼りがいのあるEXTRAさん、これからもよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2012-10-17 17:55
★shinn-lily さん:
もちろん、十分素質ありですよ。
興味を持つこと自体が、鉄子さんの始まりですからね。
どうぞこれからもアンテナ張り巡らしてください。
<< 生落花生(JAいわみざわ産)を... 仙台駅の新幹線 >>