<< 東北新幹線:仙台駅 日本酒・いろいろ飲みました >>
仙台駅の新幹線
 先日の仙台旅行、時間があったので、駅の近くのビル(アエル)の展望台に行ってみました。

予想通り、仙台駅が丸見えで、しばし子供のように新幹線に見とれてしまいました。大人でも新幹線を見るとワクワクしますね~(えっ?わたしだけ?)

画像をクリックしてご覧ください。
b0019313_16304139.jpg
意外に長い列車、屋根の上は結構汚い。

b0019313_16345224.jpg
列車の後ろは秋田から接続の「こまち」です。

b0019313_16373046.jpg
新幹線の高架の下に在来線が走っています。

b0019313_16432666.jpg
駅の東側の風景

ちょっとびっくりしたお話
b0019313_16594820.jpg今日やっとクラス会の写真をハガキに印刷して皆さんに送ったのですが、昔の切手を使ってしまおうと、ハガキに62円切手を貼って封書にも62円×2枚貼って投かんしたのです。

郵便局で過払い分が戻りますよ~と言われて153円分切手で戻ってきました。

皆さん、机の中に古い切手眠っていませんか?

使ってしまいましょう(かくいう私もめったに手紙は書きませんが・・・)
by mink330 | 2012-10-15 17:10 | 旅行 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 17:39
こんばんは
仙台駅を上から撮影・・すばらしい光景です。
普段見れない駅の構内を上から見る機会はないもんね!
昔子供の玩具で新幹線を電池で走らせたのを思い出します(^_-)-☆
Commented by メメ at 2012-10-15 18:17 x
すごーい!新幹線のフカンなんて珍しい画像ですー!色はきれいだけど、汚れているんですね(°Д°)
Commented by enusann at 2012-10-15 21:30 x
新幹線がプラレールのおもちゃのように見えますねぇ
「アエル」という名前のビルなんですね?会える?楽しい景色にも会えるのですねぇ
過払いの切手の話、初めて聞きました。ルール変わったのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-15 23:33
仙台に何度も行っていますが、こんなことを全く考えませんでした!脱帽!
切手の件、何か条件があるのかしら?
風景印に合わせて、62円切手を貼る事がありましたが、そんな申し出はありませんでしたよ。
Commented by juju3291 at 2012-10-16 01:19
★元気ばば★
仙台駅の景色 最高ですね~
私も見とれてしまいました
郵便局で過払い分が戻りますよ
このような制度あったのですね
知らなかった
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-16 05:06 x
まるで鉄道模型を脚立のてっぺんに乗って見下ろした感じだね。
でも、やはり実物にはかないませんね。乗り物には誰しも憧れます。
切っての過払いってのがあるんですか。良い事聞いた。
Commented by shinn-lily at 2012-10-16 08:17
わくわくします、します。
生き物のようですね。
人間がつくりあげた生き物ですね。

みなさんに写真を送って差し上げる、
これなかなか手間ですけれど、いただくと嬉しいのですよね。
楽しさ再びという感じですね。
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:49
★matsuさん:
この場所を見つけたときはうれしかったです。
事前に調べていかなかったので上をキョロキョロ、線路に近いところは?と見ていたら、ここがあったのです。
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:50
★メメさん:
列車の屋根が結構汚いのが上から見ているのでわかるんです。
これも俯瞰の特権ですね~
なかなかこんなによく見える場所ないかもしれませんね。
しかも無料!!
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:53
★enusann:
会える・・ねぇ~そうかもしれません。いろいろ考えますねおぬし!

過払いの切手の話私も初めてです。
不足分は一円でも取るのにね~
今回はたくさんだったし、窓口で封筒の重さを量ってもらったので
言われたようです。

書類に記入の必要ありましたが・・・
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:55
★kimiko_shibata1 さん:
私も多いのだからいいでしょう、と思って普通に投かんしてました。
でも窓口に行って申し出れば、大丈夫だと思います。
少しの時は面倒でも、たくさん出すときは払ってもらったほうが
いいですね。
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:56
★元気ばばさん:
なんでもご存知のばばさんでも気が付かないことあったんですね(笑)
私も指摘されて初めて知りました。
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:57
★梅ちゃん:
この展望台には1時間くらいいたでしょうか?
無料だし、あまり人もいなくて快適でしたよ。
反対側も仙台中心部を見ることができるんです。
Commented by mink330 at 2012-10-16 17:59
★shinn-lily さん:
列車の型番とか興味がないのに乗るのは大好きなんですよ。
どっちかというと乗り鉄ですね。

ハガキの写真はいつも出さなければと思っていてのびのびに
なり、やっと出してすっきりしました。
<< 東北新幹線:仙台駅 日本酒・いろいろ飲みました >>