人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙台駅の新幹線 PENTAX札幌支部撮影会 >>
日本酒・いろいろ飲みました
 昨夜は吟醸鼎の10周年記念パーティがあり芝生管理人と参加してきました。
日本酒に造詣が深いマスターだけに、たくさんの日本酒を頂いてきました。
日本酒・いろいろ飲みました_b0019313_16304784.jpg


一番人気は「蒼天伝」、宮城県気仙沼の男山本店のお酒でした。
震災から復興して作られなかなか手に入らないそうです。

日本酒・いろいろ飲みました_b0019313_16422028.jpg


吟醸鼎も10年を節目に店を移転して新たな出発をするそうです。
by mink330 | 2012-10-14 16:46 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-14 17:44 x
秋になるとどういうわけか日本酒がいいですね。温ったかい物をいただ
きながら飲むお酒は美味しいものだから、ついつい飲みすぎちゃいます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 18:19
いいですね・・お酒に強いmink330さんは!
これだけの種類を色々利き酒するのは面白そうだね。
歳と共にめっきり飲めなくなり今はノンアルコール専門です。
Commented by EXTRA at 2012-10-14 23:33 x
こんばんは。

この中で飲んだことのあるのは、八海山だけでした。
minkさんは、すべて飲みましたか?

minkさん、久しぶりに芝生管理人とお出かけだったのでは。

美味しいお酒、たくさん飲めて最高の気分だったのでは。


(^o^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-15 07:04
素晴らしい利酒会ですね。
minkさまが日本酒を飲まれるとは・・・・どうも海外のお酒がお好きかと・・・
「男山」応援しています。
Commented by あやや at 2012-10-15 10:49 x
秋は日本酒が似合いそう・・・
日本酒の飲み比べなんて、いかにもオトナの雰囲気ですね。
私は日本酒が飲めないので憧れます。
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:36
★梅ちゃん:
梅ちゃんは焼酎党でしたね。
たまには日本酒もいただくのですか?
これから熱燗などおいしいですね。グビッ!
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:37
★matsuさん:
まだ今のところは飲めますが、前から見るとだいぶ弱くなりました。
そのうち私もノンアルコールになるかもしれません
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:39
★EXTRAさん:
飲んだ直後は味が違う!と思うのですが、幾度か飲むと
わからなくなりますね~
日本酒はアルコール度が高いのでそんなに量は
飲めませんね。
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:42
★kimiko_shibata1 さん:
私はアルコールと名のつくものはほとんど飲めます(笑)
海外に行ってもその土地の物頂いてます。

今は体のことを思って赤ワインを頂いてますが、
ビールもいいですね~~
こういうと呑兵衛みたいですが、実際呑兵衛です(爆)
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:44
★あややさん:
日本酒はだめですか?
だめな方多いみたいですね~

日本人は飲めない人が結構多くて50%弱くらいいるようですね。
<< 仙台駅の新幹線 PENTAX札幌支部撮影会 >>