<< 今日のゴルフで見つけた秋 タンチョウの動画がテレビに出るよ!2 >>
小さな飛行機
 山形へ飛行機で行くためには、千歳、山形便が廃止になったので、仙台経由で行かなければなりません(不便)

今回は仙台まで飛行機、仙台からJRで山形へ入りましたが、バスのほうが便利で仙台駅から約1時間10分で山形市内に行くことができます。

 今回乗った飛行機は行きは千歳→仙台、帰りは岩手花巻→千歳、いずれもボンバルディア社の50人乗りの小さな飛行機、機内は狭くて背の高い人は荷物入れにぶつかりそう。

 以下の写真は岩手花巻から千歳へ帰るときのものです。
飛行機からの景色は飽きることを知りませんが、離着陸は使えないのが残念ですね。

b0019313_14584694.jpg


b0019313_1459153.jpg


b0019313_14594141.jpg

 
by mink330 | 2012-10-09 15:01 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-09 15:52 x
ボンバルディア社のジェット旅客機はとてもスマートで格好がいいん
ですよね。暮れなずむ眼下の景色を眺めながらの空の旅いかが
でしたか?千歳はもう暗くなっていたんでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-09 19:28
こんばんは
小形のジェット機は乗り心地はいかがでしたか・・
機内は静かでしたか?
ボンバルディアは乗ったことがありません(^_-)-☆
Commented by enusann at 2012-10-09 21:44 x
初めて飛行機から地上を見た時、「地図と同じ地形だぁ」と感激した事思い出しました。
子供たちも学校で地図の勉強する前に、飛行機で日本横断してからにするといいのに…
山の裾に広がる集落の感じも…「百聞は一見にしかず」ですね。
Commented by aba-n-c at 2012-10-09 23:55
一番下の写真・幻想的ですね。

小型機に乗った事がありますが「気持ち」怖かったです。
Commented by mink330 at 2012-10-10 17:41
★梅ちゃん
小さな飛行機なので結構予約が満杯になるんですよ。
大型機を飛ばしても採算が合わないためでしょうね。
千歳は真っ暗でしたよ。
Commented by mink330 at 2012-10-10 17:42
★matsuさん:
ボンバルディアは、事故がありましたので覚えているんですよ。
シートは革張りで、ゴージャスな感じですが
何しろ狭いですね。
Commented by mink330 at 2012-10-10 17:45
★enusann:
たしかに、津軽海峡をとおり、青森の半島などはもろにわかりますよ。
私はよく岩手山など探すのですがわからないで通り過ぎることも
ありますね~
Commented by mink330 at 2012-10-10 17:46
★aba-n-cさん:
5,6人乗りのセスナなどは低いところを飛ぶので怖いですね。
私もニカラグアで乗った時は、つい先日墜落したと聞かされて
怖い想いしたことがあります。
<< 今日のゴルフで見つけた秋 タンチョウの動画がテレビに出るよ!2 >>