<< 稲・天日干しの風景 アルペンゴルフクラブ・美唄コース >>
東北の田んぼの風景
 今回の旅行は9月27日から、10月2日まで、仙台、山形、岩手を回ってきました。

 クラス会、お墓参りと、所用を兼ねた旅でしたが、どこでも豊かな秋の訪れが感じられ、日本の原風景のような景色に心なごませたひと時でした。

b0019313_14475266.jpg


b0019313_14485185.jpg


b0019313_14502270.jpg


b0019313_1451293.jpg


b0019313_1451353.jpg


b0019313_1844675.jpg

by mink330 | 2012-10-06 15:00 | 旅行 | Comments(3)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-06 19:07
東北・北海道の水田地帯は稲刈りの真最中です。
どこの農家も猫の手も借りたいでしょうね。
夏場は気温が高かったので豊作のようです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-07 04:37 x
同じ水田風景をみても、北海道の感じとは何処かちょっと違うような
気がするんですよ。何故なのかなぁ。
札幌近郊でも稲刈りが進んでいますね。豊作なら米の価格が少しでも
下がってくれると嬉しいんだけどね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-07 07:22
どこも好きな風景です。
特に白鷹町は、桜の季節にゆっくり歩いたところで、親切なご接待を受けました。
忘れられないところ・・・
いい旅でしたね。
<< 稲・天日干しの風景 アルペンゴルフクラブ・美唄コース >>