<< 仙台に着きました 三升漬け >>
稲光撮影失敗の巻
 最近お天気が急に変わったりして安定しません。

 昨夜も急に雨が降ってきて稲光もなっていたので、「スワッ!」と思って雷光を撮ろうと思いました…が。
結局撮る事ができませんでした。

 今までは光った時にシャッターを押していたのです。いつも時すでに遅し(笑)
それがバルブ設定で撮ればいいと聞いて早速実行してみたのです。

結果が↓の写真。見事に失敗。あまり雷光もなかったのです。今度また挑戦してみますね~

b0019313_1737445.jpg


 東京神楽坂で2008年8月29日に撮った雷光を紹介します(正真正銘、私が撮りました~)
ISO1600、最初からピントは無限大に合わせておいた。あとはオート

b0019313_1756161.jpg


明日から来月2日まで仙台、山形、花巻に行ってきます。なるべく更新しようと思ってますが・・・・
どうなりますことやら??
by mink330 | 2012-09-26 18:01 | 花・自然 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 20:03
こんばんは
208年に稲妻の光を見事に撮ったのですね!
すごいな・・カメラに雷が落ちるようで怖いでしょう。
東北へのご旅行 行ってらっしゃーい(^O^)/
Commented by EXTRA at 2012-09-26 20:11 x
こんばんは。
いつものように花巻にお出かけですね。
花巻に行って時間がありましたら、既に廃線になった花巻電鉄
の面影を探してみたら如何でしょうか?

花巻駅裏手、かつての花巻電鉄路線跡沿いの材木町公園に
当時の車輌も保存されているようです。

時間が無いかも知れませんが、参考までに。

(^o^)

Commented by enusann at 2012-09-26 21:25 x
夕べの雷と雨すごかったですね。シャッターチャンスを物にするには
かみなりの数が少なかったでしょうか?
神楽坂の稲妻は良く撮れていますねぇ。まっすぐに落ちていて…
避雷針に落ちているのでしょうか?綺麗だけどこわいですね。。。
行ってらっしゃい。



Commented by 梅ちゃん at 2012-09-27 04:54 x
私も過去何回か稲光に挑戦しましたが、失敗に終わっています。
でも、稲光は何となく撮っていて怖いですよね。だから挑戦して
みたくなるのかなぁ。
Commented by ポンママ at 2012-09-27 17:28 x
すごい!!
これ、minkさんが撮ったんですか!!すご~~い!
なんでもやってみるんですねー またまた感心!
なんでも好奇心!撮っちゃうんだ!尊敬

旅行楽しんで来てくださいね
<< 仙台に着きました 三升漬け >>