人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人人人・・・の連休 札幌市内見物 >>
ビール好きな方へ・意外な穴場発見(サッポロビール博物館)
 最初にお断りしておきますが、私は決してサッポロビールの回し者ではありません(笑)

 札幌と言えばやはりサッポロビール園、何度もお客さんを案内しておいしいジンギスカンを食べに行きました。
だけど、今まで札幌に住んで24年、サッポロビール博物館には足を踏み入れたことがありませんでした。

無料の博物館、なかなか見ごたえがあります。
最後に私が一番気に入ったのは、500円で3種類のビールのティスティングができることでした。

出来たての生ビール、どれもおいしかったです~

ビール好きな方へ・意外な穴場発見(サッポロビール博物館)_b0019313_1873479.jpg


ビール好きな方へ・意外な穴場発見(サッポロビール博物館)_b0019313_1875489.jpg

by mink330 | 2012-09-15 18:10 | お勧めの店 | Comments(24)
Commented by mikihana922 at 2012-09-15 18:12
あらま、おいしそうなビールですこと!
札幌近辺にお住まいのminkさんでもまだ足を運ばれてない
場所があったのですね!
Commented by tigerbutter at 2012-09-15 18:41
わ〜建物も素敵〜!

出来立て生ビール三種、うらやまし過ぎです〜
Commented by tonkoid at 2012-09-15 18:56
3種類のビール¥500とはお安いですね。
暑い日には最高ですが、飲んだ後がカッカッとなって、
呑みたいのに我慢です。
ボスターのモデルさん皆女性ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 18:58
こんばんは
ビール製造の始まりなど歴史的なポスターもありますね!
可愛いお嬢さんの案内もありますよ・・ただし団体様に!
キャンペーンの時記念に缶ビールのお土産をもらいました\(^o^)/
Commented by メメ at 2012-09-15 19:09 x
素敵な情報ですねーwww北海道のジンギスカン、食べたことないので、食べてみたいです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-15 19:14 x
私もこの博物館へは行った事がないです。
500円で3種類のビールが飲めるなんて、行ってみたくなりました。
ポスターも懐かしいですね。過去見た事があるのがあります。
Commented by juju3291 at 2012-09-15 19:56
★元気ばば★
ビールの好きな方にはたまりませんね。
見ただけで飲みたくなります
Commented by EXTRA at 2012-09-15 20:09 x
こんばんは。

博物館の中は、昭和の懐かしいポスターが沢山並んでいますね。
minkさん、この博物館に入るの初めてですか?

いつもジンギスカンとビールでお腹いっぱい、こちらに回る
元気がなくなっていたんですね。(笑)

生ビール3種類で¥500は、安いですね。
是非飲んでみたいです。

(^o^)
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:41
★mikihanaさん:
ビールお好きでしたか?
運動した後のビールは格別ですね。
テニスの後いつもビールですか?

この博物館は初めてでしたので、新しい発見でした。
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:42
★tigerbutter さん:
このティスティングビール、きれいなお姉さんが継いでくれるのです。
その時の写真撮ってこなかったのが残念。
出来立てのビールさすがにおいしかったです。
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:44
★tonkoidさん:
ビールはだめですか?
暑い日はビールがおいしいですが、あまり飲むと…
体重増加が心配です(笑)

ポスターは絵葉書にもなっているんですよ。
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:45
★matsuさん:
えっ?缶ビールビール頂ける日もあるんですか?
今度はそんな日に行ってみましょう。

無料で見られるし意外な穴場だと思いました。
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:47
★メメさん:
ジンギスカン、やっぱりこのサッポロビールで食べるのが
おいしいです。
今度ぜひ一緒に行きましょう?お待ちしてますよ!
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:48
★梅ちゃん:
やっぱり梅ちゃんも行ったことなかったですか?
地元の人は意外に行ってないかもしれませんね。
今回はジンギスカンを食べる予定がなかったので
ここに足が向いたのかもしれません。
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:49
★juju3291 さん:
あれ?元気ばばさんビールお好きでしたか?

そちらは暑いですね。
札幌で暑い、暑いといってるのがおかしいでしょう?
Commented by mink330 at 2012-09-15 20:51
★EXTRAさん:
いつもはジンギスカンを食べるのが目的で行くので、
入り口に近い博物館はいつも素通りでした。

今回はお客さんが前夜ジンギスカンを食べていたので、
サッポロビール見学だけになり、このティスティングを見つけた
というわけです。ラッキーでした。
Commented by あやや at 2012-09-15 22:17 x
ここ、私も知りませんでした。
レトロなポスターがこんなに!見ているだけで楽しいですね。
ふだんはあまり飲めない私ですが、
こんなに残暑が厳しいと、ビールも美味しいですよね。
Commented by beerpapa at 2012-09-16 09:13
beerもジンギスカンもさることながら、このレトロなポスターは・・・すごい!絶句!
次回の札幌訪問時には必ず行って見たい所 決定です。
Commented by emita at 2012-09-16 09:54 x
ミサさん!!素敵な穴場!!早速いってみます♪
ビールに食いつくわたし…
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-16 17:39
次回、札幌へ寄ったら是非寄りましょう。
夫がこの件を知らずにいたこと残念がっています。(笑)
メモしました。
Commented by mink330 at 2012-09-16 17:41
★emitaさん:
ジンギスカンはちょっと・・・というときにいいですね。
500円は確かに安いしおいしいビール飲めるのでビール好きの人には
向いてますよ。
Commented by mink330 at 2012-09-16 17:42
★あややさん:
このポスターを見るだけでも楽しいです。
建物が重厚なので写真の被写体にもいいですね。
一人でじっくり行った時しか撮れませんけどね…
Commented by mink330 at 2012-09-16 17:44
★kimiko_shibata1 さん:
ジンギスカンは経験済みですか?
ジンギスカンもぜひ試してほしいです。おいしいです。
時間がなくてちょっとビール飲みたいという時など
最高ですね。
Commented by mink330 at 2012-09-16 17:46
★beerpapaさん:
今度札幌にいらっしゃるときはぜひ声をかけてください。
名前がbeerpapaさんというだけあって、きっとビールが
お好きなんでしょうね!
<< 人人人・・・の連休 札幌市内見物 >>