<< あややさん手作りのお菓子を頂き... DMV(デュアル・モード・ビー... >>
JR苗穂工場一般公開
 ずっと前から行きたいと思っていた苗穂工場一般公開

 当日(8日)になってFさんを誘ったら即OK、JR苗穂駅で待ち合わせて行ってきた。
JR運賃往復420円、公開は無料、ずいぶん安上がりで楽しんできました。

 苗穂工場はすごく広い敷地、見るところもいっぱいあり、一度の訪問では見きれないほどでした。
家族連れが多く、子供よりお父さんが楽しそうでした(笑)

帰りは苗穂駅前のそば処 西むら に寄った。そばがとてもおいしかった。

 今日は午後から友人の写真展を見に富士フォトサロンへ。蓮の花を題材にした力作ぞろいでした。
帰る頃札幌は雨が降りだしたが、新札幌は降ってなかった。最近不安定な天気です。

b0019313_17411147.jpg



by mink330 | 2012-09-10 17:47 | 鉄子さんもどき | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-10 20:05 x
やぁ~、自分も皆さんと一緒に台車組み込み作業を見ているような
気分になりました。
それにしても凄い人ですね。子供達は楽しんだでしょうね。大人もね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-10 20:13
こんばんは
JR苗穂工場は行ったことがありません!
見るものがたくさんあり楽しそうですね。
お天気が回復しませんね~ (^-^)/
Commented by mink330 at 2012-09-11 17:54
★梅ちゃん:
ほんと!すごい人でした。
幸い近くに脚立があったのでその上に載って撮る事が
出来ました。ラッキー!
Commented by mink330 at 2012-09-11 17:55
★matsuさん:
今日も雨でしたね。
鳥も大変でしょう。
苗穂工場一度行ってみてください。面白かったですよ。
Commented by EXTRA at 2012-09-11 21:03 x
こんばんは。

苗穂工場、建物の外観など時代を感じさせてくれますね。
今回、C62 3号機 展示ありましたか?

また、Fさんと一緒に楽しまれたようですね。
台車の組み込み作業、近くで見学できてよかったのでは。


(^o^)


<< あややさん手作りのお菓子を頂き... DMV(デュアル・モード・ビー... >>