<< DMV(デュアル・モード・ビー... 室蘭夜景・ナイトクルージング >>
旅先ごはん③ 苫小牧
 今日の札幌30度近くまで気温が上がり残暑厳しい日でした。

 JRの苗穂工場で、一般公開がありFさんと行ってきました。
帰ってきてすぐバードカービング、そのあと友人の誕生会があり、今日一日いっぱい活動しました。

b0019313_1955191.jpg

by mink330 | 2012-09-08 20:02 | 旅行 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 20:26
こんばんは
苫小牧は第二の故郷ですが知らないことばかりです。
漁協の食堂はウトロの港で利用したことがあります。
やはりすごい観光客で賑わっていました・・美味しいからね(^O^)/
Commented by juju3291 at 2012-09-09 00:53
★元気ばば★
苫小牧は乗り継ぎで下車 記憶にないな~
行ってみたい食堂です
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-09 05:48 x
とりたてイカの箱売りがあるなんてさすが港市場ですね。
ボリュームいっぱいのカレーは、もしかして海鮮カレーでしょうか。
一度行ってみたいね。
Commented by aba-n-c at 2012-09-09 13:13
やっぱり新しいイカは黒々としてますね。
これで「塩辛」を作りたいわぁ~!
あと・ワタだけをホイルに包んで焼いて食べるのが好き!
北海道良いね!
Commented by J at 2012-09-09 13:56 x
函館に行かれたんですねー。
ウチも行ってたんですよ。minkさんとは行き違いだったようです。
江差線を車で辿ったり、ほかにも色々見ました
戸井線跡は5月に見に行きましたけど、独特のオーラがありましたね。
蓬内橋が壊されるのは残念ですけど、
仕方がないでしょうね・・・時の流れには逆らえませんから。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:57
★matsuさん:
漁港の食堂は、新鮮なものを出してくれるので、人気なのでしょうね。
もともとは漁船員のために合ったものでしょうから、安くて新鮮、早いと
いうのが売りだったのでしょう。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:58
★元気ばばさん:
あちこち旅行してらっしゃるばばさんですが、苫小牧はまだでしたか?
今度いかがですか?おいしいホッキを食べにいらしてください。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:59
★梅ちゃん:
イカの箱売り、新鮮でしたが、何しろ持ち帰れませんので
あきらめました。
苫小牧はホッキを売り出しているので、カレーはホッキです。
Commented by mink330 at 2012-09-09 18:00
★aba-n-cさん:
わたしもイカの塩辛大好きです。
ワタをホイルで焼くのは知りませんでした。
今度やってみますね。
Commented by mink330 at 2012-09-09 18:03
★Jさん:
お久しぶりです。
さすが蓬内橋行かれたんですね。
私は新聞に出たのを見て行ってみたいと思ったんですよ。

江差線ものんびり乗ってきました。

江差は歴史のある町でゆっくり見たいところでしたが、
計画変更で2時間くらいしか滞在しませんでした。
<< DMV(デュアル・モード・ビー... 室蘭夜景・ナイトクルージング >>