<< 旅先ごはん③ 苫小牧 室蘭・工場夜景 >>
室蘭夜景・ナイトクルージング
室蘭夜景ナイトクルージングの動画です。
いずれも短く編集していますのでご覧くださいね。




by mink330 | 2012-09-07 18:09 | 旅行 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-07 18:47 x
臨場感バッチリで、まるで私もツアー客の一員になったような気分で
動画を楽しみました。そして涼しかったろうなぁとも思いました。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-07 19:07 x
このようなクルージング 有料であるのですね。
室蘭 一度だけ立ち寄ったことあるんです
この町から 北斗星に乗って帰宅しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-07 21:12
こんばんは
いいね・・ナイトクルージングですか!
ウグイス嬢のアナウンスもいいなぁ~!
Commented by あやや at 2012-09-07 22:17 x
ご無沙汰していました、
パソコンがかろうじて動くうちにコメントしますw
室蘭夜景、私も以前撮影したことがありますが、
水上から間近に見ると、とやはり美しさもひとしおでしょうね。
Commented by メメ at 2012-09-08 06:19 x
拝見しましたー!室蘭にこんなすごいきれいな橋があるんですね。臨場感もたっぷり!!
Commented by EXTRA at 2012-09-08 07:44 x
おはようございます。

急遽江差から室蘭へ移動でしたね。
移動距離、結構ありますね。
室蘭の夜景、工場群のライトもきれいだったようですね。

minkさんの夜景を見て、10月後半東京湾ゲートブリッジと工場
夜景クルーズの予約をしました。
楽しみにしています。

(^o^)
Commented by 応援団長 at 2012-09-08 09:28 x
minkさん!
お疲れ様でした。お二人の行動力は素晴らしい!

楽しい旅で何よりです。

私はこのハードな1週間無事終わりました。

テニスの試合に始まり、茨城県より参加した方達との交流会
minkさん、ファニータさんとの楽しい戸井、恵山方面の
ドライブ、栃木の仲良しご夫婦との2日間ゴルフ、一日おいて
ニセコゴルフツアー2日間。。。

楽しい時間はアッというまに過ぎました。

又、函館方面に遊びに来てくださいませ。

お待ちしておりま~す。 ファニータさんもご一緒に!
Commented by mikihana922 at 2012-09-08 15:39
こんにちは。
橋もステキでしたが工場夜景、素晴らしいです!
工場夜景は好きなものの一つです。
火が灯っているということは
たくさんの人が今そこで働いているわけですよね。
光一つ一つが汗の結晶です。
大きな工場が立ち並ぶところで生活していたので
そんなことを思いました。
Commented by tonkoid at 2012-09-08 16:27
涼しさが伝わってまいりました。この動画のバックにBGMをつけようとしてもACTAがすぐバツなのでしょうね。自作の曲ならいいのでしょうけど。 minkuさんのおかげで
20年ちかくの大昔にセーヌ川ナイトクルージングを懐かしく思い出しました。
Commented by ファニータ横幅 at 2012-09-08 20:02 x
このクルージングは、波も無く涼しくて最高!!
酔い止めなんか飲むんじゃなかった。失敗した。
(半分の量でも長時間手足の先までしびれを感じた…危険?)

夜は、前日の「サザン食堂」の続きで迷わず居酒屋に直行。
ご機嫌でホテルに戻ってきた凸凹♪ 
いつもの通り部屋の前で解散。

朝食は、ゆっくり8時と決めたが、7時過ぎにminkさんから
「腹減った〜〜!」とのメールあり(やっぱり…予感的中!)

チェックアウトを済ませても、最終日の予定が決まっていない!
またドタバタだ・・・

ここまでたどり着けたのも、応援団長さんご夫妻のおかげです!
本当にありがとうございました!!
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:40
★梅ちゃん:
この日は海も穏やかで、日中は暑かったのですが、涼しい風が
心地よかったです。
船が揺れるので動画を撮るのは大変でした。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:42
★元気ばばさん:
私は京浜地方の工場夜景クルーズにもいったことがあります。
きっとそちらにもあると思います。
とてもきれいですから、一度お試しあれ!
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:43
★matsuさん:
風が心地よい、安定したクルージングでした。
1時間と少ししかかからないので、今度室蘭にいらしたら
どうぞ乗ってみてくださいね。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:45
★あややさん:
コメントありがとうございます。
夜景撮影は三脚必須ですが、船上では大変です。
船自体が揺れるので…
撮影しないで見るだけのほうがいいかもです。

でに撮影したくなりますよね~
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:45
★メメさん:
お久しぶりです。ぜひこちらに遊びにいらしてください。
ご案内しますよ~
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:48
★EXTRAさん:
ちょど時間を調べたらスーパー白鳥に乗ると間に合うことがわかり、
江差宿泊をキャンセルして室蘭に向かいました。

>10月後半東京湾ゲートブリッジと工場夜景クルーズの予約をしました。

楽しみですね~予約がすごいでしょう?UP楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:49
★応援団長さん:

ほんとにいろいろお世話様でした。
おかげで楽しい旅行になりましたよ~
相変わらず、ゴルフにテニスお忙しそうですね。

疲れ知らずの応援団長さん、うらやましいです。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:51
★mikihanaさん:
だいぶ前から工場夜景クルーズはブレイクしてますね。
京浜工業地帯の夜景は予約がなかなか取れませんでしたよ。

ほんとにきらめく灯を見てると現実のものとは思われません。
もっと経済が活性化すれば、ますます明るくなるのでしょうが・・・
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:54
★tonkoidさん:
本当は音も重要なので、そのままにしたいのですが、
音を編集するの(余計な音を消したり…)がまだ勉強不足で
できません。そのうち時間のある時にと思ってます。

音楽は著作権に触れるし・・・なかなか難しいです。
Commented by mink330 at 2012-09-09 17:55
★ファニータ横幅さん:
いや~実に楽しい旅行でした。
計画はくるくる変わるし、でも見たいところはすべて行ったので
満足!満足!でした。
おかげさまです。
<< 旅先ごはん③ 苫小牧 室蘭・工場夜景 >>