<< 室蘭夜景・ナイトクルージング 廃止が決まった江差線(木古内ー... >>
室蘭・工場夜景
 3日間の凸凹コンビの旅行、最初の計画では室蘭夜景はありませんでした。
と言うのは、江差に一泊する予定だったため、どうしても室蘭まで足を延ばせません。

ところが江差一泊をキャンセル、その日のうちに室蘭まで行けることが分かったのです。
(木古内から函館までスーパー白鳥に乗れたので、クルーズの時間に間に合ったのです。)

 思いがけず室蘭工場夜景も見ることができて、大満足でした。
でも規模としてはやはり京浜地帯のジャングルクルーズには及びません。

しかし身近でこんなにきれいな夜景を見られるのは、やはり感激でした。

まだ動画は整理してませんので今日は写真だけです。

b0019313_17463594.jpg
この日は「エンルムマリーナ」からの出航でした。薄暮のマリーナは美しかった。

b0019313_17514734.jpg
乗ったのはこの船、だいたい10人以上はいたかな?

b0019313_17533114.jpg
白鳥大橋が見えます。

b0019313_17541959.jpg
橋の下をくぐっていよいよ工場夜景のほうに湾内を回ります。

つづく~~
by mink330 | 2012-09-06 17:58 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-06 18:04
こんばんは
3年ほど前に室蘭に宿泊し野鳥撮影したときの夜も綺麗でした。
思い出します・・室蘭ヤキトリも懐かしいです。
Commented by tonkoid at 2012-09-06 20:50
ひゃあ~~
きれい!!
素敵な風景 見せていただきありがとうございます。
いい旅行でしたね。
まるで映画のシーンのような、
BGMをバックに動画を作ってください。
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-07 05:41 x
室蘭と云えば湾内から見る夜景、その後焼き鳥をたっぷり辛子をつけ
ていただき、お土産にはボルト人形(?)でしょうか。
野鳥のポイントもあるんですよね。これはmatsuさんに聞いた方が早
いでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-07 07:58
いい旅をされました。
夜景も美しい風景ですね。
夜景や室内の写真を撮ることが少なく、ちょっと残念なことがありましたので
もっと勉強しておかなくては・・・と思いました。
オートではつまりませんから・・・
Commented by mink330 at 2012-09-07 18:28
★matsuさん:
地球岬のヒヨドリの渡ですね。
私も見てみたいです。
今回は焼き鳥、カレーラーメンは食べませんでした
Commented by mink330 at 2012-09-07 18:29
★tonkoidさん:
BGM入れたいんですが、著作権の問題があるので
なかなか使えません。
編集はなかなか面白いですよ~
ぜひやってみてください。
Commented by mink330 at 2012-09-07 18:30
★梅ちゃん:
近くてもなかなかいけないのが道内ですよね。
行けば何か面白いことが必ずあります。
Commented by mink330 at 2012-09-07 18:31
★kimiko_shibata1 さん:
夜景撮影は難しいです。
まして揺れる船の上ではほとんどがピンボケです(苦)
三脚必須ですね~
<< 室蘭夜景・ナイトクルージング 廃止が決まった江差線(木古内ー... >>