<< 廃止が決まった江差線(木古内ー... 旅先ごはん・函館 >>
旅先ごはん・江差~室蘭
 今日の未明、札幌では激しい雷がありました。きっと皆さん目を覚まして安眠できなかったのでは?

それに今日はまた30度を超す残暑。9月の札幌で3日間続けて30度を越したのは観測史上初めてとか。

この暑い中ゴルフに行ってきました。後半暑さで頭がボ~っとしましたが熱中症にもならず無事帰ってきました(笑)

b0019313_17253382.jpg

今日の新聞にJRが正式に木古内ー江差間を2014年春に廃止と出てました。
明日江差線に乗った体験をUPします。
by mink330 | 2012-09-04 17:39 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-04 17:58 x
こんばんは
いや~ 気ままな食べ歩きは最高ですね!
紹介されたもの全てが美味しそうです・・食べた~い (^_-)-☆
今日のゴルフも暑かったでしょう! 
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-04 19:42 x
昨日は私もPGで、途中ボールを取ろうとしゃがんだ時にふらっと
したので、一瞬「やばい!」と思いましたよ。
冷たいにしんそばが暑い日には最高ですね。
Commented by EXTRA at 2012-09-04 23:47 x
こんばんは。

江差線、新幹線が通る所は残るようですが、木古内 - 江差間はJR北海道管内で乗降客が最も少ない区間であるため、北海道新幹線新函館開業後は廃線となりましたね。
赤字路線切捨てとなります。

そんな路線の旅、うらやましいです。

(^o^)


Commented by withadog at 2012-09-05 07:39
美味しいものずくしですね。
お友達のお弁当を見ることができずに残念!
あまりにも美味しいと写真を撮るのを忘れてしまいますよね。

若い人が少なくなって、移動も車でとなると
どうしても鉄道やバスを利用しなくなります。
こちらで寂しい駅がたくさんあります。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:15
★matsuさん:
昨日のゴルフは暑かったです。
後半は疲れて空振りまでしてしまいました(恥)
最悪のスコアでした。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:16
★梅ちゃん:
PGもずっと外にいるので、熱中症には気を付けなければ
なりませんね。
私は冷たい水をたくさん飲みました。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:17
★EXTRAさん:
廃線になる前にぜひ写真を撮りにいらしてください。
冬もいいかもしれませんよ!
江差も人口が9000人と昔の面影、いずこ?というところですね。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:20
★mikihanaさん:
北海道は廃線になった路線がたくさんあります。
特に炭鉱のあったところは廃線になってますね。
これからどうなるんでしょうね。やっぱり都市に一極集中
ということになるんでしょうか?
<< 廃止が決まった江差線(木古内ー... 旅先ごはん・函館 >>