<< 旅先ごはん・江差~室蘭 幻の鉄道「よもぎない橋」 >>
旅先ごはん・函館
 今日の札幌、東京より暑かった!最高気温31、6度。

 残暑が続きます。皆さん夏バテしていませんか?

 私は、昨日はクルブラティーノのBBQ、今日は午前中の涼しいうちにゴルフ練習と暑さに負けずに過ごしています。旅行の写真たくさんありすぎて、どうやってまとめようかと思案中。

 夏バテしないのはしっかり食べているからだ…(しかし体重増えて困った!)と思っている自分ですが、まずは食べることから報告しましょう(笑)

b0019313_17283546.jpg

by mink330 | 2012-09-03 17:30 | 旅行 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-03 19:18
あはは 函館は思い出深い経験をされましたね!
持つべきは頼りになる友人(応援団長)ですね。
そんなにホテルが混み合うほど旅行客が殺到しているとは驚きです。
Commented by EXTRA at 2012-09-03 20:01 x
こんばんは。

旅行から帰ってきても、BBQそしてゴルフの練習ですね。
minkさんの行動力と食欲には、お手上げで着いていけません。

是非その元気、伝授願います。

これから涼しくなるので、更に食欲倍増ですね。

北海道の新鮮食べ物、これからですね。

うらやましーーーい。

(^o^)
Commented by ファニータ横幅 at 2012-09-04 00:29 x
応援団長さんご夫妻の素敵なお宅に、見ず知らずの私まで一晩お世話になってしまい心から感謝しています。
minkさんのブログをお借りして、改めてお礼申し上げます。

たいへん緊張していた私は、サザン食堂での「かんぱ〜い!」で
すっかり気が
緩んでしまい、“遠慮”という言葉は、即抹消。
流れに逆らわず「絹」にもお供させていただき、数十年ぶりでスナックの
雰囲気を思い出しワクワク♪
本当に図々しいminkさんの友人で…失礼があったらごめんなさーい!

早朝から作ってくださった「特製のお弁当」は、minkさんと感動しながら美味しくいただきました!!

minkさんは、アーチを追って道なき道を蜘蛛の巣に引っかかりながら歩いていた。(好奇心の強さは、半端じゃない…)
いつも思うけど、minkさんの生態観察は面白い。
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-04 04:38 x
風景も素晴らしいなぁと思いましたが、何といっても森駅でのいかめし
その他(ビールも含め)と炭火焼の煙の中にちらつく具材(ビールジョ
ッキーも含め)に目が点になっちゃいました。
Commented by love-t_k at 2012-09-04 14:12
函館は一度しか行った事が無い私です
それに森名物のイカ飯も食べた事が無いのです
アスパラがやけに大きく見えるんですが!
Commented by cocomerita at 2012-09-04 20:14
Ciao minkさん
いーな、いーな。いーなああああ
電車の中の飲み喰い大好き
イカ飯 うわ――一度食べてみたいと....
うわわ―――サザン食堂
名前もいいが、旨そー―
アスパラの肉巻き 
このもうもうと出てる煙がねーー
旨いよ と語っております
うらやましーーー
Commented by poporon_pon at 2012-09-04 22:49
こんばんは^^
美味しいものは旅につきものですねー
おいしそう~~~
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:04
★matsuさん:
ホテルは駅に近い便利なところを探したのですが、ほとんど満員、不便なところはあったのですが・・・・

というわけで友人に泣きついた。
ほんとに持つべきものは友人ですね。~
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:06
★EXTRAさん:
普通は夏に食欲が落ちて夏痩せすると聞いてますが・・・
多分運動不足ゆえに体重増え気味です。
ほんとはもっと動かないといけないんですよ。
これからは食欲の秋ですから、ますます食べて、運動してを
心がけます。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:09
★ファニータ横幅さん:
>たいへん緊張していた私は・・
・うっそ!緊張なんかしてなかったでしょう?
最初からリラックスしていたよ!

それも応援団長さん夫妻のお人柄だね。
アーチ橋の時はよくトンネルのそばまで行ったもんですね~
楽しかったぁ~
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:10
★梅ちゃん:
旅の楽しみの一つに食べることがありますからね。
私は食いしん坊なので、人一倍旅を楽しむことが
できると思ってます。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:11
★love-t_kさん:
函館は見るところがたくさんあり、何度行っても飽きません。
どうぞ函館、札幌に遊びに来てください。
おいしいものもたくさん数えきれないほどありますよ。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:13
★cocomerita さん:
イタリアとはずいぶん食べ物が違いますね。
私はイタリア料理も大好きで、しばらく食べないと
食べたくなります。

列車の中の駅弁や、ビールなどおいしいですね。
Commented by mink330 at 2012-09-05 18:14
★ポンママさん:
人のおいしいものを見るのはつらいですね。
私はよくよその方のブログで、つばを飲み込んでいます(笑)
<< 旅先ごはん・江差~室蘭 幻の鉄道「よもぎない橋」 >>