<< ついに見た!フクロウ ヘナ >>
今日一日の出来事
b0019313_1948171.jpg
 朝のさぶの散歩のとき、消防自動車が何台も通り、火事が近そう。
ふと見ると、建築中の市営住宅から煙が・・・すぐ鎮火したいしたことなさそうでした。

 でも写真を撮るのに夢中になり、携帯を落としたのに気がつかず・・・
川を挟んだ向こう岸から,ワンワンパトロール隊のIさんがなにやら叫んでいる。
「携帯落とさなかったー?」
あーあー良かった。知ってる人に拾ってもらって。ありがとう!I さん。神様みたい・・

前に東京で落としたときは、大変だったよ。警察に届けたり、NTTに使用差し止めをしたり・・
結局でてこなかったけどね。携帯は落とさないようにしましょうね。大事な情報が失われるし、悪用されたら大変だもの。

b0019313_2045878.jpg
 どうしてもみたいバードカービング展「北尾久美子作品展」が明日までなので、道新ぎゃらりーに行く途中、大通りで雪まつりの像を作っている自衛隊をぱちり。
 小泉首相が10、11日に雪まつりを視察に札幌に来るらしい。






b0019313_2016323.jpg 札幌時計台の前ではNHKの「ためしてガッテン」がにんじん料理大調査をやっていて、いろいろな料理の人参の切り方のデーターを集めていた。
  野次馬的要素大の私・・・参加してきました。

放送は確か2月9日と言っていたような・・・



三越に行ったり、ヨドバシに行ったり、今日は一日歩き回りました。それにしても街なかはいいのですが、道路のつるつる何とかならないでしょうかね。歩くのに倍疲れますよ。
by mink330 | 2005-01-31 20:24 | 身の回りのこと | Comments(3)
Commented by るーち at 2005-01-31 22:29 x
盛りだくさんな一日だったようだね。
携帯はドコモショップに持っていくとフロッピーにデータを無料で入れてくれるよ。
携帯がアドレス帳代わりだから、なくしたら困るもんね。

雪まつりってもうすぐだよね?
まだ何を作ってるのかわからないね。
寒くて作る人も大変なんだろうな~。
Commented by mink330 at 2005-01-31 22:47
るーちさん 今回の携帯はもうバックアップを取ってあるよ。とにかく落とさないように気をつけないと・・・かといって首からぶら下げるのはいやだしね・・・
Commented by bela flor at 2005-01-31 23:19 x
今日は一日忙しかったんだねぇ・・・携帯電話本当によかったね (^_^)

blogの背景変わったね・・・先日変えたのとは別のものだよね。
全然違和感なしに見ていたのよ、途中でハタ!と気づいた次第。
大きい声では言えないけれど、もし先日と別物なら・・・この方が好き。
私っていい加減??

<< ついに見た!フクロウ ヘナ >>