<< このかわいいダンスを見て! 私の名前はヌスビトハギ >>
ジオラマ(鉄道模型)
b0019313_17285986.jpg 
 今日の札幌は午前中雨、昼前に上がったのですがすごく蒸し暑かったです。

でも気象庁のHPをみると気温27.4度、
湿度77% そんなでもないのですかねぇ~

右の写真は昨日のファクトリーです。

まずは下の動画をご覧ください。






b0019313_17211329.jpg
by mink330 | 2012-08-20 17:37 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-20 18:37 x
私達が鉄道模型と云っていたのがジオラマと云うんですね。
これは大人でも熱中しちゃう魔力を持っています。鉄道ジオラマを楽しむ
団体が札幌でもいくつかあるようですね。真剣に操作する子供の目が
輝いているのが良いですね。
Commented by mikihana922 at 2012-08-20 20:03
ジオラマって楽しいですよね。
鉄道は本物みたいに動きますしワクワクします。
横浜にも新しい鉄道博物館ができて
素晴らしいジオラマがたくさんあるようです。 
行ってみたいです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-20 20:30
ジオラマは子供は勿論大人に人気がありますね!
個人て物凄いのを造ったのをTVで紹介されていたのを覚えています。
凝っちゃうとキリがないかも・・\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2012-08-20 21:23 x
こんばんは。

ファクトリー、苔むした感じが涼しそうです。

鉄道模型、近年は、女子高生のも人気が広がっているそうです。
minkさんも、ジオラマを作ってNゲージの小さな機関車を走らせて
見ては。

手が器用なminkさんなら、立派なジオラマできるのでは。
俯瞰のジオラマ撮影、流石です。


(^o^)

Commented by enusann at 2012-08-20 22:31 x
きのう札幌駅でカシオペアを見ました。
親子連れが嬉しそうに乗っていて、写真を撮り合っていましたが、
ファクトリーにも鉄道マニアが集合してたのですねぇ。
Commented by mink330 at 2012-08-21 17:41
★梅ちゃん:
そのいくつかの団体が、開催していました。
おばさんはちょっと聞きにくい雰囲気でしたが、勇気を出して
ゲージのことなど聞いてきましたよ(笑)
Commented by mink330 at 2012-08-21 17:42
★mikihanaさん:
あちこちの鉄道博物館にあるようですね。
私も今度時間があったら博物館めぐりをしたいと
思ってます。
Commented by mink330 at 2012-08-21 17:43
★matsuさん:
なんでも同じですね。ジオラマもお金をかければきりがないし
もちろんカメラもそうですね。

でもやってる人にしかわからない楽しみもあるのでしょう。
Commented by mink330 at 2012-08-21 17:45
★EXTRAさん

>鉄道模型、近年は、女子高生のも人気が広がっているそうです。
へ~そうなんですか。

カメラ女子の次は?山ガールから、釣りガール、なんでもありの
世の中になりましたね。

ジオラマは見るだけにしておきます(笑)
Commented by mink330 at 2012-08-21 17:47
★enusann:
おや?enusannも鉄子さん開眼かな?
カシオペアなど出発の様子を見ていると乗りたくなりますよね。

北斗星は乗ったので次はカシオペアかな?
<< このかわいいダンスを見て! 私の名前はヌスビトハギ >>