人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の名前はヌスビトハギ タンチョウの動画のテレビ放映:... >>
妖精の棲む森
妖精の棲む森_b0019313_14559100.jpg


妖精の棲む森_b0019313_1462250.jpg


2012/08/17 野幌森林公園で撮影

午後遅い野幌は人影もなく、ただ遠くでアオバトの「アオ~アオ~」という鳴き声が聞こえるだけ。
何もないと思っていた道端に妖精たちを見つけました。


 このブログで前にお知らせしましたが放送の時間が変更になりました。

NHK「特ダネ投稿DO画」 全国放送 
8月24日(金) 午後4:40~4:50 (8月22日 2:20am~2:30amもありますが・・・)

STV どさんこワイド(北海道のみ)
 8月27日(月)18:15~19:00の間 多分18:30くらい(トータル8分)こちらはまた変更になる可能性あり 
by mink330 | 2012-08-18 14:10 | 写真 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-18 16:51 x
1枚目は森の妖精がケラケラと笑っているようです。
2枚目は森の妖精が涼しい風を送ってくれているように見えます。
森は人間の心を豊かにしてくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-18 20:30
こんばんは
流石にすばらしいセンスですね!
可愛い妖精たちに見入ってます\(^o^)/
Commented by juju3291 at 2012-08-18 20:46
★元気ばば★
赤い花は水引かな?
素敵な写真になりましたね
Commented by tonkoid at 2012-08-18 22:12
2枚とも幻想的な画像、静かな森に入って妖精に出会ってみたいです。

全国放送でよかった! 必ず見ますね。さすがです。
Commented by enusann at 2012-08-18 22:32 x
放送時間変更になったのですね。さっそく予約変更しなけりゃ~
以前、録画したはずの番組を楽しみに見ようとしたら違うものになって
非常にがっかりしたことがあります。リアルタイムが一番ですね。
Commented by EXTRA at 2012-08-18 22:43 x
こんばんは。

野幌森林公園、静かなよい公園ですね。
動植物がたくさん要るようですね。

minkさんの周り、環境がいいですね。

NHK「特ダネ投稿DO画」 全国放送 この時間
見られない。

8月22日 2:20am~2:30amもありますが、ちょっと無理かな・・

(^o^)


(^o^)
Commented by ファニータ横幅 at 2012-08-18 23:25 x
1枚目の写真は、minkさんの“つけまつげ”のコレクション?
2枚目は、秋の予感…隣にススキがありそうだね。

野幌森林公園は、我が家から歩いても30分位かな?
実は、一度も入ったことがない。

minkさんは、妖精に出会っているらしいけど
私が入ったら“森の魔物”に出会いそうで不安…

minkさんのブログのおかげで、原始林の中は知り尽くしたような
気分でいる!
もちろん森林浴も十分に受けているよ!!
Commented by メメ at 2012-08-19 06:55 x
素敵な画像ですねぇ!!ファンタジック!赤いのはミズヒキですね。ちっちゃいのにくっきり。ミズヒキ大好きです。森でとってきたミズヒキの種を庭にばらまいたら毎年生えるようになりました。放送の変更了解です。変更が多いのは、船頭さんが多い番組なのかもしれませんねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-19 07:00
お知らせありがとうございました。予約しました。
静かな公園、秋の始まりでしょうね
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:47
★梅ちゃん:
最近森に行って何もないのでがっかりしていたのですが
味方によってはとても面白いと思うようになりました。
やっぱり森はいつ行ってもいいですね。
これで鳥を撮れると最高なんですが…
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:48
★matsuさん:
森に行って鳥を撮れないので仕方なく花を撮っています。
昨日はアオバトがずいぶんと近くで鳴いてい他のですが、
姿は全然見えません。
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:49
★元気ばばさん:
そうです。ミズヒキです。
あちこちに咲いていました。
森に行くと何かは発見できて楽しいです。
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:50
★tonkoidさん:
ありがとうございます。見てくださいね。
ほんの一瞬の放送だとは思いますが・・・・
電話でのインタビューでした。
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:51
★enusann:
ごめん!私のせいではないのだけどお手数かけます。
忘れてもいいんだよ!
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:52
★EXTRAさん:
忘れてくださって結構です。
私もいつ放送なのか混乱しそうです(笑)

この森はものすごく広いんですよ。
いつもほんの一部だけ歩いてきます。
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:54
★ファニータ横幅さん:
ファニータさんがこの森に入ったら、うるさくて、魔物も逃げて行って
しまうでしょう。
やっぱり行かないほうがいいかも(笑)

でも一人でのんびり歩いてごらん。
虫に刺されるよ!
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:55
★メメさん:
ミズヒキ、かわいいですよね。
広大な庭に植えたのですか?素晴らしい!

番組変更はどうしようもないですね。
メメさんは内部事情に詳しいから、きっとそうなのでしょう。
Commented by mink330 at 2012-08-19 17:56
★kimiko_shibata1 さん:
お手数おかけします。

森はいま何もないようですが、よく見るといろいろなものが・・・
kimikoさんのおかげで、森歩きも大好きになりましたよ。
<< 私の名前はヌスビトハギ タンチョウの動画のテレビ放映:... >>