<< この頃頻繁に食べているもの タンチョウの動画がテレビに出るよ! >>
花と列車 sanpo
 久しぶりに近くの河川敷へ散歩に行きました。
我が家からは千歳線も近いし、函館線も近いので、列車を撮ろうとすれば、散歩がてら撮れるんですが・・・・

もう野津幌川では虫が鳴いていて、夕方は涼しい風が吹きわたっています。

今河川敷にあるイタドリの花がきれいです。またむくげも見ごろ、イタドリの香りが鼻をくすぐります。

写真は函館線の列車です。

b0019313_17473880.jpg


b0019313_17484174.jpg


b0019313_1749895.jpg

by mink330 | 2012-08-15 17:50 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-15 20:21
こんばんは
イタドリの花が上向きですとオスらしいです。
メスは下向きあ・・生長が早くて邪魔扱いされますね。
Commented by EXTRA at 2012-08-15 23:44 x
こんばんは。
久しぶりに列車が出てきましたね。

花と列車、季節感が出ています。

北海道は、秋の装いになってきましたね。

(^o^)

Commented by juju3291 at 2012-08-16 00:20
★元気ばば★
ひさしぶりの電車
今息子帰省中
電車好きの息子が このブログ開いたら 北海道だ とすぐに当てました。
電車の形が違うそうです どこが違うかわかりませんが・・・
Commented by mink330 at 2012-08-16 21:02
★matsuさん:
この場所で、野の花に詳しいご婦人に出会って、そのことを聞きました
下向きのメスの花を見たことがないといってましたが・・・・
多分この場所にあったのは全部上向きでした。
Commented by mink330 at 2012-08-16 21:03
★EXTRAさん:
ほんとに久しぶりに列車を撮りました。

北海道はずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりました。
本州の暑さが信じられません。

もう少ししたら雪が降るんですよ~~
Commented by mink330 at 2012-08-16 21:04
★元気ばばさん:
息子さんやっぱり手っちゃんなのですね。
ばばさんの影響ですね。

この親にしてこの子あり・・・・・
<< この頃頻繁に食べているもの タンチョウの動画がテレビに出るよ! >>