<< トンボ・トンボ・トンボ テレビ取材 >>
ロングブレスダイエット
 夏バテで体重が減るのが普通だと思うのですが、食欲も落ちず、体重は増えつつあります。
そこでこの本を買ってきました。

 わかっているんですがね~、長続きしないのが・・・・

 今日DVDのさわりのところだけ見てみましたが、丹田(おへその下あたり)を意識してくださいと言ってますが、どうしても意識できません。

 それに呼吸法もできません。こんなことで大丈夫だろうかと思いながら、少しやってみますね。
一か月後に会ったら別人のようになっていた・・・とはなりませんよね(爆)

b0019313_17123514.jpg

by mink330 | 2012-08-08 17:17 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-08 18:30 x
いやぁ~…私も自分で腹筋運動や鉄亜鈴運動をやっているんですが
なかなか上手くいかず、ほぼ三日坊主です。
私の経験から、おへその下に意識をする時には、フゥっ息を吐き出しきったら、必然的におへその下に意識が集中すると思うのですが。
とにかく私のように三日坊主に終わらないように、頑張ってください。
Commented by EXTRA at 2012-08-08 20:50 x
こんばんは。

minkさん、またまた挑戦ですね。
普通は、暑さで食欲が落ちるのですがminkさんの住んでいる所
涼しく環境も良いしおいしい食べ物たくさんあるし。

>一か月後に会ったら別人のようになっていた。

是非、一ヵ月後の姿楽しみにしています。


(^o^)


Commented by enusann at 2012-08-08 22:41 x
オリンピックを見ていたら鍛えた筋肉美が綺麗~
minkさんもロングブレスで追いつけ追い越せ?
頑張りすぎてげっそりしませんように…
STV、どんな風になってるのでしょうねぇ
観光で見るだけのタンチョウヅルの世界でしたが、
生息地で色々な問題があることに改めて気づかせて貰いました。
Commented by メメ at 2012-08-09 05:42 x
すごい!もうすぐ食欲の危険な秋、ですね。がんばってください。私も何かやりたいです。寒冷地は夏やせがなくてすぐに秋がくるのが困ります。
ツルの取材番組、北海道だけのOAですよね。長野は見れなくて残念。
Commented by junko at 2012-08-09 18:50 x
Ciao minkさん
まあ、なんでも、身体を動かすのはいいことですよね

一カ月後の、Before Afterの記事を楽しみにしています 笑
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-09 19:01
あはは mink330さんはダイエットなんか無用の体型でしよ!
私はメタボ予備軍なので深刻ですよ(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:20
★梅ちゃん:
どうも丹田が意識できないのです。
あまりにも脂肪が付きすぎていてきっとわからないのかも(笑)
なんでも三日坊主に終わってしまう私ですので少しは
続けてみようかな~と思ってますが二日目にしてすでに危うい!
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:22
★EXTRAさん:
ほんとに一か月後に変わってほしい!
でも無理でしょね。
食欲が全然落ちないので、体重減少も無理、いったい
どうしたらいいのでしょう??
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:23
★enusann:
オリンピックの選手は鍛えられた肉体美が美しいですが、
ただ指をくわえてみているだけづ。

一ヵ月で変わるとは思いませんが意識を持ち続けるのは
大事ですね。
あきらめたらそこで終わり!!
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:25
★メメさん:
私は暑さで食欲がないということ、今まであまり経験してません。
運動量に対して食べる量が多いのはわかっているのですが。

タンチョウの番組は道内だけですので・・・
どんな番組になっているか心配です。
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:28
★jyunkoさん:
ハッハッハ・・写真撮ってないのでbefore,after UPは無理です(笑)
三日坊主はいつものこと、でも少しは続けたいです。
Commented by mink330 at 2012-08-09 20:29
★matsuさん:
とんでもない。私も立派なメタボです(トホホ・・・)
matsuさんこそ、スリムな体型でしょう?
Commented by poporon_pon at 2012-08-12 17:07
私もこれが気になっているんです
最近特に食べてるわけではないのに太って行きます
明らかに内蔵脂肪の増加・・・
minkさんに次会った時、別人のようだったら@@;
おおーやってみようかな
<< トンボ・トンボ・トンボ テレビ取材 >>