<< 山形のだし アナの一日 >>
久しぶりの恵みの雨:庭のノウゼンカズラ
 昨日までは忙しい日が続いていましたが、今朝起きたら結構雨が降っていて久しぶりの雨にほっとしています。
庭をよく見る時間もないほどあたふたと過ごしていましたが、ノウゼンカヅラがきれいに咲いてます。
おまけにお向かいのきれいな鉢植えも見ごろ、居ながらにして楽しんでいます。

b0019313_16202398.jpg

b0019313_16235282.jpg


写真で遊んでみました。
b0019313_16245568.jpg


なぜか今年は我が家のアジサイが咲かない。↓お向かいのアジサイです。
b0019313_16252525.jpg


これは私が描いたアジサイ…というのは冗談で、フォトショップで簡単にできます。
b0019313_1627249.jpg

by mink330 | 2012-08-01 16:29 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-01 17:00 x
お庭の手入れが行き届いていて、綺麗な花がいっぱい咲いていますね。
我が家の庭は最近夫婦でPGに現を抜かしているもんですから、庭が
雑草でいっぱいになってしまいました。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-01 19:22 x
こんばんは
恵みの雨でしたね・・川もすっかり水位が下がり干潟かたくさん
見えていました。 お庭の花はこの雨で喜んでいますよ!
minkさんは忙しい日々でしたからホッとひと息ついているでしょう!
Commented by ファニータ横幅 at 2012-08-01 20:11 x
お疲れさまでした〜!
minkさんと芝生管理人さんのナビゲーターでアナちゃんは
初めての北海道を存分に楽しんだようですね。

アナちゃんは、以前どこかでお会いしたことがあるような…
と感じるくらい感じの良いお嬢さんでした。

それにしても、minkさんの湧き出てくるようなネルギーと
芝生管理人さんの気配りも最高!
アナちゃんは札幌にも家族が出来て喜んでいることでしょう。
ご相伴に預かりたくさん食べました。
ありがとう!(お寿司美味しかった! アハハハ)
Commented by enusann at 2012-08-01 21:56 x
ホント、久しぶりの雨と涼しさでなんとなくほっとして落ち着く日でしたね。
花も水分補給で綺麗になって、色鮮やかに。花盛りですね。
minkさんも大忙しのようだったので、今日のお天気はリフレッシュにぴったりでしたね。
Commented by EXTRA at 2012-08-01 23:27 x
こんばんは。

北海道では、雨が降ったようですね。
こちらは、毎日蒸し暑い夜になっています。
特に今日は、一段と蒸し暑いです。
寝苦しいのは、いやです。
北海道に避暑に行きたいです。
minkさんの所でお世話になり値です。アナさんのように。

(^o^)

 
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:09
★梅ちゃん:
昨日の雨は恵みの雨でしたね。
小降りになったとき早速庭に出て写真撮りました。
雨の時の写真大好きです。
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:10
★matsuさん:
昨日は休養日でしたが、パソコンで遊んでいました。
パソコンはきりがないです。やればやるほど疑問点が・・・
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:13
★ファニータ横幅さん:
ほんとに急な呼び出しに、ちゃんと浴衣を着て合流してくれ
ありがたかったです。
いいフットワークですね~~
浴衣姿とても素敵でしたよ。また見たいよ~~

アナは暑い九州に行って伸びているのでは?と
思ってますが若いから大丈夫ですよね。
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:14
★enusann:
昨日はごめんなさい。
なんだかのんびりしたかったので。
でも一日中パソコンと格闘してました。
たまにはこういう日もいいですね。
Commented by mink330 at 2012-08-02 21:16
★EXTRAさん:
本州の暑さがウソのようですが、それが北海道の
いいところ。ぜひこちらに避暑にいらしてください。
狭い場所ですが泊まるところくらいはありますよ。
<< 山形のだし アナの一日 >>