<< 真夏のブリ大根・にこごりプルンプルン 宝くじ買ってますか?当たりましたか? >>
ブルーベリーが実を付けた
 我が家のブルーベリー、今年は実が小さい。(肥料が足りなかったかな?それより肥料やってないかも・・)
b0019313_17199100.jpg


 前に名前がわからない多肉植物をUPしましたが花が咲きました。ここの一番下の写真です
b0019313_17202149.jpg


ラベンダーもいつの間にか終わりです。
b0019313_1723779.jpg


さてこれはなんでしょう?
b0019313_17241455.jpg

以上の写真いずれもマクロ(PENTAX100)で撮りました。
by mink330 | 2012-07-25 17:28 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by ボン 大塚 at 2012-07-25 18:48 x
キューバ写真集で名高い写真家の板垣真理子さんが日記で
紹介の在ベルリンのジャーナリスト梶村太一郎氏のブログ
「明日うらしま」http://tkajimura.blogspot.jp/
こちらの100話目人類的犯罪フクシマ事故による
太平洋放射能汚染長期シュミレーションの図表記事に
驚愕し更に胸の痛みが深まりました。だいぶ前に
こちらの記事で福島から発信している方のことを
思い出したので書いたものです。ここのリンク先で
どこだったか思い出せずなのであしからずですが。
よろしければ、福島から発信の方にもお伝え下されば
と思った次第でした。ブルーべりーの美しさと対照的
で、つらいですが知って心を寄せるのも大事ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-25 19:18
いいなぁ ~ ブルーベリーは大好きですよ!
毎日ブルーベリー入りのヨーグルトも食べています。
明日から十勝岳、旭岳に行ってきますが途中富良野のラベンダーを
チラッと見れるかな・・\(^o^)/
Commented by enusann at 2012-07-25 20:40 x
あらブルーベリー、早いですね。
今年は雨が少ないと思うのですが、実の大きさには影響ないのでしょうかぁ?
花ばかりじゃなく、実も綺麗ですねぇ。
赤い花は何でしょう?微生物に見えます。


Commented by 梅ちゃん at 2012-07-25 20:42 x
minkさんのお宅は毎年ブルーベリーがたくさん採れるんですよね。
我が家のは数えきれるほどの数しか採れないんです。
やはり花の写真はマクロレンズで撮ると印象がガラッと変わりますね。
Commented by EXTRA at 2012-07-26 05:54 x
おはようございます。

伊勢原は、暑い一日が始まりそうです。
福島遠征では、曇り空が多く青空の下での撮影が少なかったなーーあ。

minkさんの庭園でブルーベリーが取れるんですね。
今年は実が小さいとの事。
収穫してジャムでも作るのでしょうか? 楽しみですね。

マクロ撮影も、面白い撮り方ができるんですね。
4枚目、バックの赤が面白いです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-26 09:49
ブルーベリーを楽しんでいらっしゃる・・・いいですね~
眼にもいいですし、なにより美味しい!
涼しいのかしら?
赤い写真はなんでしょう?わからないですね~
Commented by ginjyou at 2012-07-26 13:37 x
厚岸(アッ!ケシ)じゃないでしょうか? 違うかなぁ。。。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:21
★ボン大塚さん:
コメントありがとうございます。
皆さんブログで様々な声を上げています。
ボン大塚さんがおっしゃったブログは「しのぶの里から」
http://tonkoid.exblog.jp/
です。ぜひご覧ください。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:23
★matsuさん:
富良野のラベンダーはいかがでしたか?
札幌は今日暑かったですよ。
十勝岳、旭岳でたくさんの鳥が待ってますよ。
楽しみですね。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:25
★enusann:
ブルーベリーほんの3本しかないのですが、肥料もやらず
植えた場所も悪いので全然大きくなってくれません。
でもけなげに毎年実をつけてくれるんですよ。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:26
★梅ちゃん:
小さな木があるだけですので、ほんの少ししか採れないのですが
毎年楽しみです。
ちゃんとした(肥えた)土地に植えないとだめなんですね~
我が家のブルーベリーかわいそうです。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:28
★EXTRAさん:
福島に遠征でしたか。
たくさん列車の写真が撮れたことでしょうね。
我が家のブルーベリーはほんの一握りとれるだけですよ~~ 

マクロの撮影は楽しいですが、手持ちはだめですね。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:30
★kimiko_shibata1 さん:
札幌は今日は暑かったです。
暑さに弱い道民はきっとフーフー言っていたと思います。
でも今は窓から涼しい風が入ってきてます。

赤いのはハイビスカスを撮ったものです。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:31
★ginnjyouさん:
残念ながらあっ!けし ではなかったのです。
はい!びすかす・・・・でした。
<< 真夏のブリ大根・にこごりプルンプルン 宝くじ買ってますか?当たりましたか? >>