人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宝くじ買ってますか?当たりましたか? すごい木屑の量(バードカービング) >>
今年初・札幌ビアーガーデン
 最近札幌はさわやかな日が続いています。今日の最高気温24.8度、ちょっと涼しいかな?という感じです。
昨日写真サークル「HOME」が終わってから札幌大通りへ繰り出しました。

 昨日は日曜日、すごい混みようでした。外で飲むビールはことのほかおいしいです。

 札幌は今日から計画停電(逼迫したとき)ということですが、友人との話で「泊原発を再稼働するためのおどしじゃない?」なんて話していました。

そんな心配よそに、ビアーガーデンは夏の風物詩で最高です。

今年初・札幌ビアーガーデン_b0019313_1735361.jpg

by mink330 | 2012-07-23 17:40 | 写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-23 20:41
爽やかなサツボロの気温ですね。
ビールも旨かったでしょう\(^o^)/
Commented by enusann at 2012-07-23 21:42 x
ビール好きの方は待ちかねていたのでしょうね。
ちょっと涼しすぎ?じゃなく~内から燃えてくるから丁度いい気温なのかな?
計画停電もどうなるのでしょうね。色々な所で注意の喚起がされるようになりましたが
大事にならずに過ぎて欲しいですが、冬は又どうなんでしょうねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-24 07:08
ビアガーデンの季節ですね~
札幌なら気温もちょうど良いのでは?
関東は少し涼しくて、これから猛暑・・・
猛暑となると飲みに出かけるのもおっくうになります。
屋上でハワイアンやジャズを聞きながらおしゃべりに夢中の時を懐かしく思います。
Commented by あやや at 2012-07-24 08:32 x
先日はお疲れ様&ありがとうございました~
ワイワイ外で飲むと、ほんとうに美味しいですよね!
黒ビール、初めていただいたのですが、
私のようにあまり飲めないものにも、マイルドで飲みやすかったです。
いけるクチのminkさん、シーズン中何回も行かれるのでしょうね、
どうぞ肝臓をお大事に~(笑)
Commented by cityde at 2012-07-24 12:38 x
LCCが就航して更に観光客が増えそうですよね。

「休みが取れたから、ちょっとビールを飲みに札幌へ…」と気軽に飛べる時代ですよね。私は大通公園のビールは高いので興味は無いのですが、いつの日かビール工場での試飲はしてみたいものです。

週末はモエレ沼の花火大会ですね。カメラとビール持参で見物予定ですか?(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-07-24 13:38
凄い人出のビヤーガーデンですね?
東京でも・こんなに広い処は見た事ないし・・・
さすがドイツではありました。

こんなコマーシャルが昔ありましたね。
「ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー」

そちらでも「計画停電」があるのですか?
去年・経験しました。
Commented by tonkoid at 2012-07-24 15:02
すごい人出ですね。活気があって、元気いただきました。

計画停電なんて脅しだとおもいかすよ。
そうでもしないと、再稼動できませんから。
夏のほんの少しの時間、みんなで節電すればなんのことない
間に合うようです。もう国民をだますわけには行かないでしょう。
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:36
★matsuさん:
私は昨日も行ってきました(行き過ぎですよね!)
若い人が多いようです。
気軽に外で飲めるからでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:37
★enusann:
飲めない方にとっては何の興味もない話ですね。
ごめんね!
計画停電今のところなさそうです。
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:39
★kimiko_shibata1 さん:
札幌は夜結構涼しくなるので、必ず上に羽織るものを持って
出かけます。
シーズン中に2,3回行きますよ!
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:40
★あややさん:
こちらこそ・・・・
楽しかったですね。
肝臓はなんでもないのですが、体重が・・・ウッウッ限界だ!
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:42
★citydeさん:
高いといっても2,3杯飲むだけなので、爽快さを求めて
出かけています。やはりおいしいですよ。
工場ですぐ飲むのもまた最高ですね~

モエレ沼は交通の便が悪いので行く計画はありません。
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:44
★aba-n-cさん:
結構広い場所であるのですが、それぞれ満席に近いです。
どこからこんなに人が出てくるのか疑問です(笑)

ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー・・・なつかしいですね~

計画停電は今のところはなさそうです。こちらは冬のほうが
大変だと思うのですが・・・
Commented by mink330 at 2012-07-25 17:46
★tonkoidさん:
私もそう思いますが、どうも再稼働の方向に行っているようです。
大飯原発もあんなに反対があったのに、結局再稼働しているん
ですから。どうしようもありません。
<< 宝くじ買ってますか?当たりましたか? すごい木屑の量(バードカービング) >>