<< 初公開、秘伝のぬかづけ 新鮮な野菜直売所 >>
障子張り
b0019313_211911100.jpg
ずーっと前から気になっていた障子張りをやった。もう何年張り替えてなかっただろうか?
記憶にない。今は便利なもので、のりを使わずに、アイロンを当てるだけで、張れる。といっても前の障子をはがしたり(前もアイロン張りだったので簡単にはがれた)、桟を拭いたり、いろいろと手間がかかる。また障子紙が障子の寸法に合っていないので、切るのが大変だ。
あれこれと悪戦苦闘して、張りあがったのはもう夕方の5時を過ぎて少し薄暗くなっていた。計6枚の障子を貼った。やれやれ。疲れたなぁ。
by mink330 | 2004-09-04 21:23 | 身の回りのこと | Comments(1)
Commented by るーち at 2004-09-05 19:30 x
そりゃ~ご苦労だったのう。昔は糊でやったもんだけど便利になったね。
<< 初公開、秘伝のぬかづけ 新鮮な野菜直売所 >>