<< 障子張り さぶが脱走した >>
新鮮な野菜直売所
b0019313_2125490.jpg

札幌の自宅から車で20分弱の江別に野幌野菜直売所がある。シーズンの間、地元で取れた野菜を、安く売っている。朝取りのとうきび、トマトや、なす、きゅうり、枝豆、そのほかいろいろな取立て野菜が、所狭しと並んでいる。

夏の間ここで野菜を買うようになって、もう10年にもなるだろうか。年々規模も大きくなり、野菜の種類も増えてきた。やはりスーパーで買うのとは、一味違って、一度食べたら病み付きになる。今年は無農薬のたまねぎがでていた。もっと有機野菜などが増えてくれれば嬉しいのだが・・・昨日のゴーヤもここで買ったものだ。

野菜をたくさん食べると、夏負けしないと信じている。
by mink330 | 2004-09-04 21:16 | 身の回りのこと | Comments(1)
Commented by るーち at 2004-09-05 19:31 x
とうもろこし食べたいな~。でももう終わりだよね?
<< 障子張り さぶが脱走した >>