<< 旭川から岩見沢へ・そして札幌 網走「釣りキンキ」 >>
網走から旭川へ(石北本線)
 道東の旅3日目(最終日)途中で降りて津別町の「しげちゃんランド」へ行きたいと思ったが、小雨模様だったし、時間がかかりそうなので、石北本線の駅めぐりをしようと計画変更。

b0019313_1722696.jpg


b0019313_17225043.jpg


b0019313_17231934.jpg


b0019313_17235234.jpg

b0019313_1725185.jpg

by mink330 | 2012-07-19 17:28 | 旅行 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-19 17:53 x
旭川の駅を利用したのは、もう50数年前のことですから、何がどう
変わったのか分かりませんが、随分近代的な駅に変身した事が写真
を見て分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-19 20:03
こんばんは
旭川の駅舎が新しくなったのですか・・
近代的で最先端を行っているようですね\(^o^)/
Commented by enusann at 2012-07-19 22:10 x
旭川の駅、綺麗になりましたねぇ。
↓道東の夏の旅を満喫!という感じが伝わってきます。
原生花園のお花も丁度見頃だったのでしょうか?綺麗ですね。
Fさんとのコンビネーションもバッチリで、楽しそう。
背負っている荷物が重そうですが、minkさんのカメラ?じゃない?

Commented by ファニータ横幅 at 2012-07-19 23:04 x
旭川は、私の故郷でーす。(大雪山を見て育ったのだ…ホント)
新しい駅は、贅沢過ぎるくらいの広い空間と木の香りでいっぱい! 
minkさんにぜひ見てほしいと思っていた。
電車もいいけど、駅舎巡りもいいね〜。

昔は、もちろんSLが走っていたし路面電車もあったんだよ。
「停車場」と言うことばがピッタリだった(懐かしいな〜!)

今回の旅も、ドタバタ珍道中になっちゃったけど楽しかったね。
お約束の“JR北海道の正規の料金”を調べてみたら
なんと、なんと・・・おひとり様 ¥20.470 なりぃ〜!!
さて、ご感想は?
Commented by EXTRA at 2012-07-19 23:19 x
こんばんは。

旭川の駅舎、とっても立派です。
大勢の寄付金で素晴らしい駅に大変身。
Fさんの故郷は、この旭川。
冬は、非常に寒い所ですね。

Fさんとminkさんの楽しいたび、楽しませてくれてありがとう。

(^o^)

Commented by ボン 大塚 at 2012-07-20 09:54 x
別話題で恐縮ですが、テレビのキューバ特集は
ご覧になっておられますか。BS1の地球テレビ・エルムンド
という番組で、今週は変わりゆくキューバと題しての現地
レポートでしたが、いよいよ来週の月曜日からはキューバの
音楽事情のレポートだと予告をしておりました。内容などは
わからないのですが、特集は久しぶりなので楽しみです。
夜11時からの放送ですが、時間が取れればお楽しみあれ。
Commented by mink330 at 2012-07-20 17:55
★梅ちゃん:
私も新しい駅舎を見たいと思っていたので今回途中下車して
見ました。
なかなかきれいでしたが、もう一度ゆっくり見たい気分ですよ。
Commented by mink330 at 2012-07-20 17:57
★matsuさん:
いつも車で移動のmatsuさんはあまり駅を利用しないでしょうね。
なかなか木の香りがして素敵な駅でしたよ。
Commented by mink330 at 2012-07-20 17:59
★enusann:
Fさんが背負っているのは自分の荷物です。
私のもう一つのバッグを持ってもらいました。(助かった~!)
私はしっかりカメラを背負ってましたよ(笑)
原生花園のお花がちょうどよかったので嬉しかったです。
Commented by mink330 at 2012-07-20 18:01
★ファニータ横幅さん:
今度はファニータさんの実家にぜひ行きましょう。
料金計算してくれてありがとう。
得した気分ですね。やっぱり主婦だもの…安いに越したことはない!
今度は3万円分くらい乗る旅行を計画しましょうか(爆)

旭川もゆっくり見てみたいですよ。今度ね!
Commented by mink330 at 2012-07-20 18:02
★EXTRAさん:
長々と哲子さんもどきに付き合ってくださってありがとうございます。
でも今日までだったんですよ。飽きずに見てくださいね。
Commented by mink330 at 2012-07-20 18:04
★ボン大塚さん:
お久しぶりです。いつも情報ありがとうございます。
エルムンド、たまにチェックするのですが見逃してしまいました。
確か前に午後6時ごろの番組では?(思い違いかな?)
11時はもう寝てる時間なので録画してみたいと思います。
ありがとうございました。
<< 旭川から岩見沢へ・そして札幌 網走「釣りキンキ」 >>