<< 網走から旭川へ(石北本線) 小清水原生花園の花 >>
網走「釣りキンキ」
 今日の札幌「暑い!」と思っていたら31度ありました。夏本番ですね~
道東の旅まだ続きます。

b0019313_20583958.jpg

by mink330 | 2012-07-18 17:30 | 旅行 | Comments(18)
Commented by mikihana922 at 2012-07-18 18:43
新鮮でおいしそうなキンキです。
道東の旅を満喫されたのですね。

ルパン3世の町起こし、いいですね~。
私もルパンのラッピング電車に乗ってみたいです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-18 19:18
お魚、ウニ、美味しかったでしょうね。
北海道の魚、本当においしかったですもの!
美馬牛でのお肉料理も・・・・
原生花園、すてきな所ですね。
いつか能取湖のアッケシソウと一緒に・・・なんて思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-18 21:36
地元のお店で食べるキンキの味は格別でしたね!
いや~ ウニも豪快だぁ~ !
酒もビールも欲しくなります・・\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-18 21:44 x
うううう
たまりません!
美味しそうです。
ちょっと遠いな~~~
Commented by EXTRA at 2012-07-18 23:06 x
こんばんは。
旅の楽しみは、新鮮な魚介類で一杯では。

釣りキンキとは、網で捕まえたのでなく猟師さんが釣り竿で
釣った魚ですか?

新鮮な魚を食べながら日本酒を飲んで楽しまれたのですね。

これだから、こう言う旅、止められないですね・

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-19 04:29 x
釣りキンキかぁ。さぞかし値段の方も良いだろうなぁ。な~んて思い
ながら、刺し味と煮つけの写真から目が離れません。トホホ
地元の人たちにも愛されている雰囲気のある良いお店です。
Commented by あやや at 2012-07-19 07:59 x
釣りキンキに目が釘付けです~
このお店、しっかりメモしました。
一人で入っても大丈夫なお店でしょうかね~
Commented at 2012-07-19 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファニータ横幅 at 2012-07-19 10:03 x
↑これって私の操作が間違ったみたい。
公開してくださいませ〜
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:33
キンキを前に、日本酒選びに時間のかかったminkさん。
好みの酒が無いらしい。(飲まない私は…内心どれも同じだよ〜)
私が注文した「ツブのフライ」とご飯の写真は?

名古屋、横浜、東京出身の大学生の男性3名と熟女が2名。
狭いカウンターは満員。

長かった一日の疲れがすっかり取れた。
満足!満足!!

このコメントの投稿者はファニータ横幅さんです。
あわて物の彼女は非公開コメントにチェックを入れてコメントしたそうです。↑のコメントをごらんあれ。

Commented by mink330 at 2012-07-19 17:34
★mikihana922さん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ルパン三世のラッピング車、楽しかったです。
機会がありましたら是非どうぞ!
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:36
★kimiko_shibata1 さん:
北海道はどこも食べ物がおいしいです。
特に魚介類はいいですね~
能取湖のアッケシソウは土壌を入れ替えて、今シーズンは
だめでしたが、来年に期待したいですね。
私もまだまだ言ってないところがたくさんあります。
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:37
★matsuさん:
旅の楽しみの一つは食べることにあるので、こういうお店に
入ったときはうれしくなりますね。
もちろんビールとお酒を・・・・
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:38
★元気ばばさん:
ばばさんなら、すぐにでも飛んでくる行動力が
おありでしょう。ぜひどうぞ!
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:42
★EXTRAさん:
釣りキンキとは・・・、延縄漁法です。パン食い競争のような形で、先につけた釣り針により とる方法です。網走のキンキということだそうでブランド化されているとか…・

食べ物の話は尽きないですね~
食べるために旅に出る・・・かな?
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:44
★梅ちゃん:
値段は一匹1800円、調理してもらって二人で食べたので
そんなに高くないですね。

札幌で買うとそのくらいはしますから。
なかなか庶民的なお店でした。
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:45
★あややさん:
もちろん一人で大丈夫です。
旅行者が多いみたいです。内緒の話ですが
ラーメンは食べるなと言われました(笑)

タクシーの運転手さんも太鼓判を押していましたよ。
今度いらしたらぜひ・・・
Commented by mink330 at 2012-07-19 17:47
★ファニータ横幅さん:

コメントありがとう。そしていろいろと旅行中介護してくれて
ありがとうね。重い荷物持ってくれたこと感謝してます。
<< 網走から旭川へ(石北本線) 小清水原生花園の花 >>