<< 小清水原生花園の花 ノロッコ号乗って塘路へ >>
足湯めぐり号(釧網本線)
b0019313_16201397.jpg

b0019313_16205010.jpg

by mink330 | 2012-07-16 16:23 | 旅行 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-16 18:02 x
タンチョウヅルの事故は本当にショックでした。なにしろminkさんの
動画を見た翌日の事ですからね。
川湯の駅は昔は駅前に温泉を飲める蛇口があって、胃腸に良いと
いうので、思いっ切り飲んだ記憶があります。
Commented by tomo at 2012-07-16 18:35 x
北海道に住む幸せ満喫の旅ですね~!
こんな旅してみたいです。 いつか行けるかな いいな~
日本(東京)にちょこっと行ってました。海外にいて凄く心配していた事。
フクシマの現状や原発再稼動のことでは、周囲の反応に面食らいました。    
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-16 19:13
旅をして足湯に入ると疲れも取れるようでいいですね!
近年は足湯ブームで殆どの温泉地で見られるようになりました。
川湯の泉質がいいでしょうね\(^o^)/
Commented by あやや at 2012-07-16 20:34 x
いいですね~、気ままに乗ったり降りたりの旅。
私も何度も釧網線に乗っていますが、
夏は車旅ばかりで、冬の列車しか乗っていないんです。
季節が違うと沿線風景もまったく違いますね。
Commented by EXTRA at 2012-07-16 21:23 x
こんばんは。

足湯めぐり号は、足湯のある駅に停まりながら乗れる専用列車
(ツアー列車)でしたか?
楽しい列車があるんですね。

Fさん、相変わらず元気そうで懐かしいです。

川湯温泉駅での記念撮影、minkさんが摩周湖をバックに撮影
したのかと思いましたよ。似ているので。 (笑)


浜小清水も懐かしい、SL C58が活躍していた頃来ています。


(^o^)



Commented by aba-n-c at 2012-07-16 22:06
ヒグマがくわえてるのは鮭ですか?
もしかしてタオル?

ジャガイモ畑は走ってる列車からですよね。
ため息ばかりがでます。(羨ましがってます)
Commented by メメ at 2012-07-17 09:52 x
こんにちは!軽井沢でも暑いです!北海道はさわやかだろうなあ、という気分で画像拝見しました。ジャガイモ畑、見てみたいです。ジャガイモ大好きなので。
Commented by cocomerita at 2012-07-17 14:37
CIao minkさん
おお――こんなところで鶴が見れるとは...
感激ーー!!

電車さあ、徐行できないのかなあ...
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:18
★梅ちゃん:
ほんとに、タンチョウの事故、ショックでした。

川湯温泉駅はきっと梅ちゃんが行ったころと同じはずですよ。
なかなか風格のある駅でした。
一度訪ねてみてくださいね。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:19
★tomoさん:
今日本はいろいろなことで大変です。
特に原発問題は押し切ろうとする政府と反対の人々の攻防が
すごいです。
でも福島の方々のことを第一に考えるべきですよね。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:21
★matsuさん:
川湯温泉の足湯は熱くてやっと入りましたが、入った後の
爽快感が、今までにないほどでした。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:23
★あややさん:
釧網線、本当は各駅に降りたいところですが、本数が少ないので
そうもいかず、涙をのみました。
やはりそういう点JRは不便かもしれません。
でものんびり旅もいいものですよ。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:25
★EXTRAさん:
この列車はツアーでなくて普通列車です。
今までは下り電車だけっだったそうですが、上りでも
止まるようになったとか…

SLが走っているときいらっしゃったのですね。すごい!
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:27
★aba-n-cさん:
熊が加えているのは鮭です。
木彫りの鮭を加えた熊のお土産がたくさんあります。
ジャガイモの花は今が盛りですね。
白と紫があってきれいですよ。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:29
★メメさん:
相変わらず暑いでしょうね。
テレビ見てるだけで汗が出てきそうです。

ジャガイモ畑は北海道では広大なので見ごたえがありますよ。
Commented by mink330 at 2012-07-17 17:30
★cocomeritaさん:
私が乗った列車はちゃんと徐行してなんでもなかったのですが
次の日の列車が親を引いてしまったそうです。
かわいそうに…・
<< 小清水原生花園の花 ノロッコ号乗って塘路へ >>