<< ルパン三世ラッピングトレイン 道東旅行一日目 >>
落石の風景
 落石のクルーズは、残念ながら霧でしたが、それはそれで風情はあります。 

私たちは霧とかガスとか言いますが、現地の人から聞いた話では、濡れる霧は「ジリ」というそうです。
いかにもジリがかかっている写真お届けします。

b0019313_17495265.jpg

b0019313_17501782.jpg


長年通った江別国際センター明日引越しです。クルブラティーノのブログ更新してますのでご覧ください。
by mink330 | 2012-07-13 17:51 | 旅行 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 18:29
根室半島は霧やガスがかかりやすいところですね!
ガスがかかった港の写真は風情があり素敵ですよ\(^o^)/
あ そうだ ジリ でしたね!
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-13 19:36 x
暖かい日差しの日でも、このジリがかかると、急に寒くなってくるんです
よね。浜辺の玉石の上に並べて干してあるカラカラの昆布が、ジトッと
湿って来るんですよ。そんな昔の日を思い出しました。
Commented by あやや at 2012-07-13 21:09 x
ジリという呼び方、初めて知りました。
先日霧多布に行ったとき、晴れているのに霧がサーッと走り寄って来たのですが、
あれがジリなんですね、きっと。
霞む落石岬が幻想的ですね。
Commented by aba-n-c at 2012-07-13 21:51
アチラを覗いてきました。

「ジリ」ですか?
ジリならではの風情がありますね。
「ウソ」とは小鳥の名前ですか?
「利尻ひなげし」はコジンマリとしていて可愛いですね。
Commented by enusann at 2012-07-13 22:07 x
霧の中の鳥居…神様が出てきそう~
暮らしている方は大変でしょうけど、霧じゃなくジリに包まれる港は素敵ですね。
さすが鳥を探すのも早い!ウソ…ですね。
Commented by PC-otasukeman at 2012-07-14 14:03
パソコンお助けマンです。
ご相談の件、早速ですが、お使いのパソコンは、
XP、Vista、それともセブン?
インターネットはIE6、IE7、IE8、それともIE9?
お知らせください、
パソコンの画面が見られれば良いのですが。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-14 14:49 x
追伸
IE8をお使いでしたら、
相談室の
2011年11月1日記事をご覧ください。
[パソコンお役立ち情報目次]
[快適に操作するために]に「IE8のツールバー」をご覧ください。
<< ルパン三世ラッピングトレイン 道東旅行一日目 >>