<< 落石の風景 タンチョウの事故死 >>
道東旅行一日目
 タンチョウの事故死について皆さんからたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。

 昨日夕方、釧路動物園に電話をして確認してみました。

列車にぶつかって死んだのは一羽でオスかメスかはまだ不明だそうです。
タンチョウはテリトリーがあるので、私が撮ったタンチョウ親子に間違いがないということです。

新聞にある通りヒナは元気だそうですが、公開の予定はなくいずれは自然に返すということでした。

今朝のNHKのラジオでもそのことを放送していました。元気に自然に帰ってほしいですね。

旅行の報告前後してしまいましたが今日は一日目からのUPです。

b0019313_1756564.jpg

by mink330 | 2012-07-12 17:57 | 旅行 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-12 19:09
こんばんは
新鮮な魚の料理が売り物ですから美味しいですね!
私は根室に泊まり夜は「はなまる本店」でお寿司、翌朝落石に
行きクルージングに参加しましたよ\(^o^)/
Commented at 2012-07-12 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EXTRA at 2012-07-12 22:57 x
こんばんは。

釧路動物園にしっかり連絡して、フォローされたのですね。
北海道の駅名も読み方が難しいですね。
おちいし→らくせき 普通なら、らくせきになります。

民宿のおかず、全て地元の海産物が主体ですね。
新鮮でおいしかったのでしょうね。
ご飯が進みますね。
お酒もですよね。

(^o^)


Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-13 07:10 x
ブログ読んでわくわく します
やっぱり 電車いいですね
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-13 11:12
さすがのラテンなおばさまもショックな出来事でした。
旅のタイムテーブルがわかり参考になります。
今年はいけないかもしれませんが、いずれ・・・
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-13 14:24 x
ご挨拶
パソコンお助けマンです。
14日で「ブロ友パソコン相談室」が2周年になります。
これまでのご支援ありがとうございました。
ブログをリニューアルしました。
是非 覗いてみてください。
お待ちしております。
Commented by ファニータ横幅 at 2012-07-13 19:53 x
民宿の夕食も朝食も料理人さんは、民宿の主(男性)。
心のこもった食事は、すべて完食。
もちろん、minkさんはビールを一品として食べていた!
夕食の鰊は美味しかった〜!

私たちは、電車の座席も部屋も別々。
食事が終わってminkさんの部屋で「根室の日本酒」を一口だけ飲んでみた。即!酔っぱらった!!
ここで私は退散…間もなく熟睡。

minkさんは、“ガソリン”を補給しながら皆さんへのメッセージを発信。 
あのエネルギーと行動力は、やはりアルコールのお陰だと確信した!!


<< 落石の風景 タンチョウの事故死 >>