<< 道東旅行一日目 落石ネイチャークルーズ >>
タンチョウの事故死
 今朝の北海道新聞の記事にタンチョウのことが載っていました。
コメントにも書いていただいたので注意してみていたのです。

b0019313_10173277.jpg

 多分昨日ブログに載せた動画の親子に違いありません。

私が乗った8日の運転手さんはあんなに注意して運転していてくれたのに、次の日ひかれるなんて…(涙)
どの写真を見ても親が心配そうにヒナを見守っています。

b0019313_10203419.jpg


b0019313_10221578.jpg


b0019313_10223944.jpg


もう一度動画をUPします。ご覧ください。

by mink330 | 2012-07-11 10:28 | 旅行 | Comments(11)
Commented by メメ at 2012-07-11 12:28 x
こんにちわ。ショック…。タンチョウかわいそう!!!何があったんでしょう。あんなに慎重な運転だったのに(動画見ました)
ヒナが元気に育つことを願うばかりです。
我が家のキジ、なかなか画像撮れないので、一昨年の画像をブログにアップしました。
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-11 17:06 x
私も今朝の新聞を見て、ちょっと胸騒ぎがしたのですが、やっぱり
そうでしたか。私が悲しむ前にminkさんの気持ちを思うと切ない
です。鶴の番の愛情は深いと聞きます。母か父かどちらだったので
しょうね。雛が保護のもとで、しっかりと成長してほしいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-11 17:50
こんばんは
たいへんショッキングなニュースでした。
mink330さんのブログを見た後に飛び込んできたニュースでしたからね・・
雛たちだけでも助かりよかったです(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-11 18:43
なんという悲しい事でしょう。
元気な姿を撮されたばかりでminkさまのショックも
大きいですね。
人との距離がごく近い現代、できるだけこのような事故が起きないよう配慮したいですね。
雛が無事育ちますように。
Commented by cityde at 2012-07-11 20:06 x
野生動物との共存は難しいですよね。

私が北海道に住んでいた頃には北大の近くでタクシーが鹿と衝突していましたっけ。丹頂鶴も苦しむことが無かったのならマシだったことでしょう。フクシマの野鳥はじわじわと苦しみながら人知れず亡くなる場合も多いと思いますので。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-11 20:39 x
かわいそうに
偶然の動画ですよね。
Commented by aba-n-c at 2012-07-11 22:58
見させて頂きました。
ショックです。
・・・・・言葉がありませんね。
Commented by tonkoid at 2012-07-11 23:09
minkさんは、素晴らしい報道カメラマンです。
期待しております。ご活躍してください。

私も昔報道カメラマンになりたいな~と
夢を見た事がありました。
Commented by EXTRA at 2012-07-11 23:51 x
こんばんは。

minkさんが見ていたタンチョウのようですね。
偶然見かけたタンチョウが次の日に事故にあってしまい子供だけが
残されたんですね。

列車が仲間だと思い近づいてしまったのでしょうか。
子供のタンチョウ、元気になり自然に戻ってほしいです。

(^o^)
Commented by oki-hiro at 2012-07-12 06:29
ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
 (;´-`).。oO(ぇ・・・・)..こんな事ってあるのですねぇ..
改めて記事と動画を見直しました。
 せめて雛だけでも無事に育つ事を願っていますょ..(^^;)


Commented by あやや at 2012-07-12 07:48 x
まさにminkさんが撮られた翌日に轢死してしまったんですね・・・
痛ましいです。
親が子を思う様子がminkさんの写真からもヒシヒシと伝わってきます。
ヒナたちがどうか元気に育ってくれますように・・・
<< 道東旅行一日目 落石ネイチャークルーズ >>