<< 落石へ のらねこ >>
夏の雲見つけた~ sanpo
 今日の札幌は昨夜からの恵みの雨も上がり、少々蒸し暑いながらも晴れてくれました。
日中直射日光は結構強かったのですが、最高気温は24,8度と予想よりも低かった。

酪農学園の生徒たちが飼料用のトウモロコシ畑で実習してました。その背後には夏雲がモクモク。

いよいよ夏ですね~

b0019313_17381192.jpg


b0019313_17395377.jpg


b0019313_17404944.jpg


 明日から3日間友人FさんとJRで道東に旅行してきます。
旅先からのUP楽しみにしていてくださいね。
b0019313_17443415.gif

by mink330 | 2012-07-06 17:48 | 花・木・自然 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-06 18:48 x
またまた道東の旅ですか。私は馴染みの土地なので毎日のアップを
楽しみにしています。食べ物が美味しいから食べ過ぎないようにね。
気温が低い土地ですから体調を壊さないように注意してね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 20:46
道東の旅ですね・・お気をつけて行って来て下さい。
どんなハプニングがあるか楽しみな旅行ですね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2012-07-06 20:57
あぁ~~!
やっぱり北海道ですね?(ため息)
とにかく素晴らしい!

お気をつけて!
Commented by enusann at 2012-07-06 21:04 x
今日の雲、私も「夏だな~」と思って見ましたよ
最高温度はそれくらいでしたか~。もっと高いと思いました。
道東旅行楽しみですね。知床ですか?寒いかな?更新楽しみにしてま~す。
Commented by EXTRA at 2012-07-06 21:56 x
こんばんは。

北海道の空、梅雨がないので夏色の空に入道雲すっきりして
いいですよ。
関東地方、明日にかけ雨模様 梅雨が明けないので蒸し暑いです。

明日から凸凹コンビで道東の旅。

また、喜劇旅行になりそうですね。

Fさんに、よろしくお伝え願います。

(^o^)


Commented by メメ at 2012-07-07 03:32 x
深呼吸したくなるような素敵な景色ですね。気温は軽井沢と同じぐらいです。道東の美しい景色も楽しみ!旅行楽しんできてくださいませ。
Commented by mayu at 2012-07-08 10:10 x
この雲,私も見ました。上は夏の入道雲でしたが,下が不思議な青い層になって,くっきり分かれていたので,思わず見とれてしまいました。自然てふしぎですね。
<< 落石へ のらねこ >>